2歳9ヵ月、息子トイトレ再開しました!



もともと2歳くらいでゆるーくトイトレしてたのですが、娘が生まれたら赤ちゃん返りでまた振り出しに戻りそうだったし、イヤイヤ期で「トイレ行くー!行かないー!」エンドレスでグズったりするのが大変すぎて中止してましたショック



9月から週2で、幼稚園のプレが始まって、そこでもみんなでトイレに行ったりしてるみたいなので、再びスタート!!



起床時、10時、昼食後、15時、17時、お風呂前、就寝前誘ってみると、割とすんなり行ってくれて、オシッコはできましたキラキラおねがい


しかし…トイレットペーパーとか、ウォシュレットのボタン押そうとしたり、遊んでてなかなかしない時もありますキョロキョロ


ウォシュレットは電源コードを抜きました!!ボタンを押して音が鳴ると楽しくなって、遊び続けるのでえー


娘も最近私や息子が側にいないと泣き始めるので、長時間息子のトイレに付きっきりはできないしショック


昨日は珍しく自分からトイレ行くと言うから連れて行ったら、初めてウンチ💩ができました!!
ウンチの時はいつもソファの裏に隠れてしていたので、意外でした!!キラキラ


でも、今朝はトイレ誘っても「いいの」と言って、行ってくれず、普通にオシッコもウンチもオムツでしていますぼけー
誘ったらまた、「トイレ行くー!やっぱり行かないー!」とエンドレスでグズるので今日はもう誘ってませんショック
不機嫌なのは台風とか気圧の変化のせい!?タラー


一進一退…ぼけー


とりあえず、週末に布パンツ?を買ってみようかと思ってますほっこりドキドキ


娘もいるし、平日ワンオペ育児ですでに必死&ストレスMAXなのに、布パンツでおもらし多発したら更にテンパりそうだけど滝汗


トイトレ気が重いけど、いつかはやらないといけませんからね!!ショック



イライラしすぎないように、根気強く頑張りますプンプンキラキラ