息子、どうやら本当に指しゃぶり卒業したみたいですお願いキラキラ


今週は先週ほど不安定なことも無く、割と落ち着いていますニコニコ音譜
幼稚園のプレも今月から週2でスタートしました!!ほっこり
プレについては、また改めて記録したいと思いますラブラブ



星指しゃぶり卒業までの流れ星

1日目ブルー音符初めてゆびたこを読む
気にせず指しゃぶりしていました

2日目ブルー音符寝る前にもゆびたこを読む
初めて指しゃぶりせずに寝ましたポーン(時間は掛かったけど)

3日目ブルー音符朝から全然指しゃぶりせず、お昼寝もいつもはするのに寝れなくて、案の定夜グズグズ…笑い泣き
眠いのに寝れないから超不機嫌でギャン泣きチーンしんどかった…

4日目ブルー音符お昼寝の時に5回程チュパチュパしたけど、自ら外して寝ました
夜は指しゃぶりなしで寝た

5日目ブルー音符お昼に車の中で1チュパしたものの、すぐに外して寝ました
夜も指しゃぶり無しで寝た



それ以来指しゃぶりしてるのを見ていません!!
こんな感じで卒業できましたウシシドキドキ

嬉しい反面、もう息子の指しゃぶりが見れないのかと思うと少し寂しいえーん複雑な親心ですえー?
でも、3歳までに卒業できてよかったキラキラ

よく頑張りました照れ合格