こんばんは流れ星
いつもご訪問、いいね、ありがとうございます照れ音譜
嬉しいですキラキラウシシ



今日、2人の子供のワンオペ育児で初めて泣きました…



2歳8ヵ月の息子はいまだに指しゃぶりをしています


私はそこまで気にしてなかったのですが、
(歯並びに影響するので、おそくても永久歯に生え変わる頃までに卒業とは思ってました)


この間、本屋さんで前から気になってた「ゆびたこ」と言う本を買ってみましたニコ

時期が来たら読めばいいやーと思ってたのですが、主人が早速読んでしまいました真顔


息子、最初はそんなに気にしてなさそうだったのですが、やっぱり怖かったみたいショック


翌日の寝る前にも読むと、その日は指しゃぶりせずに寝ましたポーン
時間は掛かったけど…


そして今日…
朝から全然指しゃぶりせず、お昼寝もいつもはするのに寝れなくて、案の定夜グズグズ…笑い泣き


絶対眠いだろうとご飯もお風呂も早めに済ませて、いつ寝てもいいように準備万端!!にやり


しかし…寝ない笑い泣き


眠いのに寝れないから超不機嫌でギャン泣きチーン


娘も眠くて、授乳で寝落ちしてたのに息子の声で起こされててギャン泣きチーン


「ねんねする!」というので、布団に行くと今度は「アンパンマン見るー!」とリビングに戻る…をエンドレスリピートチーン


娘に授乳しようとすると、授乳クッション外されて授乳できないから娘もギャン泣き


息子も眠くて訳わからないこと言ってギャン泣き


本読むって騒ぎだして、娘ギャン泣きしてるし、息子もギャン泣きだし、私まで泣けてきて、泣きながらぐりとぐら読んでたら、「何で泣いてるの?」って笑ってた…ぼけー


最後は、息子が寝室の電気を点けて、私は娘に授乳しながら、腕を差し出して、息子その手を両手でスリスリしながら寝ましたぐぅぐぅ


ここまで約2時間…
2人とも泣いてるし、どーにもならないし、かなり私も辛かった…笑い泣き


でも、1番辛いのは指しゃぶりをできなくなった息子だというのは痛いほど分かってますえーん
よく頑張ったね!!キラキラ
また明日からお昼寝&寝かしつけが恐怖ですが、息子も頑張ってるから頑張らないとです真顔