こんにちは爆笑音譜
いつもご訪問、いいね、ありがとうございますハート
嬉しいですキラキラ照れ


いよいよ32w(9ヶ月)に突入しましたビックリマーク


コロナの影響で、引きこもりがち…
買い出しや公園はたまに行ってますが…
写真は平日の買い物ついでにお散歩したときの🌸
体重の増加が相変わらずヤバイです笑い泣き
ずーっとキープしてたのに、ある日いきなり500gとか増える
その翌日はさらに300g増える…一体なんなの!?アセアセ
もうすでに妊娠前から10キロ増加…


息子の妊娠前からだと14キロもゲローゲローゲロー
ヤバすぎるショック
戻れる日は来るのだろうか滝汗



身体が重くて動きたくない…でも、同じ体勢でいるのも辛い…
寝ている時も右下にして寝ると右の骨盤が痛いし、左下にして寝ると左の骨盤が痛いし…熟睡できないですねぼけーあせる



来週末に里帰り予定なのですが、実家帰ったら息子みてもらってウォーキングしないとですチーン



息子妊娠時は時間もあったので、結構ウォーキングしてましたビックリマーク
でも、今は息子と一緒だと自分のペースで歩けないしねぇぼけー途中で抱っこモードになっちゃったら帰って来れないしあせる
体力落ちてるし、体重増えすぎだし出産が不安すぎるー笑い泣き



そして、コロナ!!
どんどん感染者増えてますねーショック
姿が見えない敵って本当厄介ですあせる早く終息して欲しいですねーえーん


ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符



さて、前置きが長くなりましたが9回目の妊婦健診に行ってきましたお願い音符


赤ちゃんは1900g程に成長爆笑ドキドキ
血圧、浮腫、尿蛋白、尿糖全て正常でした照れ音譜










…がしかし、














おじいちゃん「あれ、赤ちゃんが逆子になってますね」



お母さんえーーーっ!!ポーンポーンポーン



おじいちゃん「逆子体操教えるので、寝る前にやってみてくださいねー。臍の緒巻きついてる訳じゃないから直ると思いますよー。」





まさかの逆子ポーンポーンポーン
今までずーっと頭下だったのに、このタイミングで!?チーン


予想外でしたショック




寝る前に5分位逆子体操した後、左を下にして寝るようにと言われましたひらめき電球うーん
※画像はネットからお借りしました




直るといいけど…滝汗



ネットで調べると、36〜37週頃に逆子が直ってなければ帝王切開になると載ってましたうーん
いざという時テンパらないように、帝王切開も頭に入れておいた方がいいのかもぼけー