こんにちはニコニコキラキラ
いつもご訪問、いいねありがとうございます音符
嬉しいですハート



ついに、2歳1ヵ月にしてイヤイヤ期到来しましたチーン




いつも読ませて頂いているブロガーさん達も続々とイヤイヤ期について書いていて、うちも同じだなーっと共感しまくってます!!
共に頑張りましょうチョキ





新しく買ってあげた絵本がお気に入りになったのは嬉しいのですが、エンドレスで「よむ!よむ!」と渡してくるのでさすがに疲れますゲロー


家事がひと段落して、ソファーで休憩していると、結構な割合で本を持ってくるにやり
ちょっとは休憩させておくれー笑い泣きママ、一応妊婦なのよ…笑い泣き


ご飯の支度中でも持ってくる…にやり


3回くらい読んで満足してくれる時は全然いいんですけど、一昨日は寝る前にずーっと「よむ!よむ!」の繰り返し…チーン
「あと1回ずつ読んだらねんねだよー」って言ってもダメ!
電気消して、寝ようとすると大号泣チーン
抱っこしてなだめようとしても効果なし…
何が正解なのか…
結局本を読む→消灯→大号泣を何度か繰り返し、最後は電気のリモコンに興味が移ったので何回か点けたり消したりさせて、落ち着いたのか横になって寝てくれましたぼけー


時間も遅くなって、途中でパパも帰ってきたりで、結局寝たのが23時でした笑い泣き
疲れたゲロー


とりあえず一昨日気に入って大騒ぎした本は封印してます滝汗
落ち着いた頃に、コソっと戻します!!
本好きなのはいい事だと思うんですけどねーキラキラお願い





イヤイヤと言うか、主張が激しくなったと思うことは他にもたくさんニヤニヤ

ブルー音符車に乗りたい、お出掛けしたい!!
ブルー音符タイヤ(三輪車)に乗りたい!!
ブルー音符まだ帰りたくない、遊びたい!!
  (チャイルドシートのけ反りまくり)
ブルー音符早くごはん食べたいー!!
ブルー音符あれとってー!!
ブルー音符アンパンマン見せろー!!

などなど…思い通りにならないと大号泣で大騒ぎです笑い泣き笑い泣き




そうそうひらめき電球うーん
息子、「イヤ!」とはあまり言わず、なぜか「いいにょ(いいの)」と言いますウシシ
「ドライヤーする?」「いいにょ
「タイヤ(三輪車)乗る?」「いいにょ
イヤイヤ期ならぬ、いいにょ期…笑
大変だけど、そこはちょっと可愛くて癒されますほっこりラブラブ