こんにちはニコニコ

もう9月になってしまいましたねあせる
すでに1歳9ヶ月になっちゃってますが、振り返って記録しますニコニコ


8月11日に1歳8ヵ月になりました照れ
お盆休みと被っていたので、お盆休みの思い出も照れ



お盆は旦那の実家→私の実家→熱海旅行→私の実家
と珍しくなかなか充実したお休みになりましたウインクキラキラ


旦那の実家ではお庭でプールを楽しんだり、おじいちゃんに収穫されちゃったりウシシ
いとこと一緒に遊んだり照れ音譜
動き回る2人がじっと乗ってるアンパンマン本当すごい!!



熱海旅行は台風と重なってしまったけど、思ったよりは雨も降らなかったので外の観光もできたりニコ

息子は旅館の部屋が1番楽しそうで畳の部屋で走り回ってた…笑


実家の近くの公園で水遊びドキドキ
とっても楽しそうでした!!



二語文はまだ話さないけれど、単語はどんどん増えていってます爆笑


最近チューがマイブームなのか、よくほっぺにチューしてくれますラブドキドキ
激カワドキドキドキドキドキドキ


前よりママと呼んでくれるようになったビックリマーク
今まで泣いて本当に必要としてる時以外はママって言わなかったのですが、ちょいちょいママって呼んでくれるように音譜
いざとなったら言えるのに、普段は私のこともパパもしくはババと呼ぶ…不思議


相変わらずクルクル回るものが好きで、ミニカーのタイヤや、扇風機、室外機、床屋さんの入り口にあるクルクルしてるやつ…いち早く見つけて「ぐるぐるー」と嬉しそうにしていますウインク


アンパンは相変わらず好き音譜
ドラえもんも意外と見てる音譜


そして、コップ飲みはかなり上達しましたが、スプーンはなかなか…ぼけー
大好きなベビーダノンなら初めは頑張って食べようとしますが、途中から食べさせてと渡してきますチーン
やれやれ…


実家のベランダから花火が見えて、「ばばび(花火)」と言えるようになりましたニコニコ