こんにちは爆笑音譜
毎日暑すぎて…夏を越せる自信がありませんチーン


暑すぎて公園にも行けない…


息子はお家で持て余してます!!ショック
あんまりおもちゃで遊ばない息子笑い泣き
本を読んでもらったり、お散歩する方が好きみたいキョロキョロ




あとはお布団重ねて、お布団アスレチック?を作ってあげると登りに行きますニコニコ
折りたたみできるジャングルジム&滑り台買うべきかな!?うーん


どーしても困った時はイオンモールウシシルンルン
涼しいし、息子が大好きなエスカレーターがあるからよく行ってますウシシ
午前中行って、お昼食べて寝てくれたら私もゆっくり買い物できるしにやりラブラブ


支援センターも行きたいのですが、子供の遊び場って手足口病とかもらう確率が上がる気がして…


お盆は両家の実家に行ったり、旅行も考えているので元気で迎えたいお願い音譜


ドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツ


さて、前置きが長くなりましたビックリマーク
息子、1歳7ヵ月になりましたドキドキ
甚平は今年も私の母の手作り照れドキドキ


グリーンハート発語グリーンハート
パパ(パパはよく言う)
ママ(悲しい時に泣きながらしか言わない…)
がっこ、こっこ(抱っこ)
ぱっぱクローバー(葉っぱ)
ちゃぷちゃ(お茶)
時計
アンパンパン、パンパン(アンパンマン)
チュウチュウ(ネズミ、鳥?)
ワンワン
旗(お店に立ってる旗を触るのがブームです🚩)
レーター(エスカレーター)
NEW電車
NEWこっか(スイカ)
NEWバブ(バス)
NEWくっく(靴)
NEWこっち
NEWにゅうにゅう(牛乳)
NEWにゃんにゃん(ねこ)

1歳6ヵ月&7ヵ月でかなり発語が増えましたビックリマークウシシ



グリーンハートスプーン、コップ練習グリーンハート
一時期ご飯イヤイヤがありましたが、最近それは落ち着いてきましたキラキラ

ご飯でテンションが上がるとか、お腹すいてグズるとかが無いので、そんなに食に興味無さそうですにやり
旦那もあまり食べない子だったので、似たのかな!?キョロキョロ


あと、好き嫌いが多いショック
卵があまり好きではないのか、卵焼きベー👅します
葉物野菜もイマイチ…
果物もバナナとイチゴとみかん以外はベー👅


あまり自分で食べようとしない息子…手づかみはするけど、口にいっぱい入ってると、投げたり、ちぎったりして遊んだりするのが悩みショック


スプーンもそんなに興味なさそうですが、いい加減そろそろ自分で食べて欲しいので、ゆるーく練習再開ですほっこり


とりあえず大好きなダノンで練習中爆笑
早く自分で食べれるようになってほしいなてへぺろドキドキ


グリーンハートイヤイヤ期の始まり!?グリーンハート
両手を上げて、反り返って抱っこ拒否のポーズ!!
気に入らないことがあると、キーキー!!

かまって欲しい時、怒ってる時は大声出しながら、頭を壁や床にゴンゴン!!
これ本当にやめて欲しい…笑い泣き
大体夕飯の支度中にかまって欲しくてやりますチーン
これすると来てくれると思ってるみたいえーん
しっかりめに注意してみても、全然怒られてると思ってないから困るショック


イヤイヤ期これからどんどんパワーアップするんだろうなぁ…キョロキョロ



グリーンハートトイトレグリーンハート
結構始めてる方も多いトイトレですが、うちはまだスタートしてませんショック

オシッコとか、うんちとか出た!?って聞いてもまだ教えてくれないしにやり
もう少しやりとりできるようになってからかな!?

オムツ替えるよーと言ったら逃げちゃうし…タラー

補助便座だけでも買おうかと考え中ですキラキラ