こんにちは爆笑


息子11日に1歳5ヶ月になりましたニコニコドキドキ




グリーンハートついに歩くグリーンハート

ここ数日で結構歩くようになりましたビックリマーク
ファーストシューズも買いましたウシシ
結局プレシューズは買ってなくて、いきなりファーストシューズを履かせたのですが、嫌がること無く歩いてくれたのでよかったですニコ

靴を履かせようとすると、嬉しそうにしますニコニコ

最近は靴下も自ら履こうと足のところに持っていくようになりました爆笑

息子も歩けるようになったのが楽しいみたいラブ
ニコニコしながら歩いてますドキドキ
しかし、まだ1人で立ち上がることができないので掴まり立ちしてから歩き出します音譜キラキラ



グリーンハート発語グリーンハート
パパ
ママ
がっこ、こっこ(抱っこ)
NEWぱっぱクローバー(葉っぱ)
葉っぱのことを指差しながら、「ぱっぱ」と言うようになりましたキラキラまだちゃんと言えないのが可愛すぎるラブラブラブ



グリーンハート離乳食グリーンハート
離乳食食べるけど、そんなに食に興味がないのかイマイチな反応

バナナ、いちご、カレー、豆腐、ベビーダノンは好きなようで食べる!

フライドポテト、プリン、アイスクリームなど少量デビューしてみましたウインク
だんだんテキトーになってゆく笑い泣き

夕飯は大人の取り分け、味が濃そうなものは薄めたり、白米に混ぜてあげたりしてますニコニコ


食欲   <   動き回って遊びたい欲
って感じです


あまり好きじゃないものや、飽きてくるとスプーンを手で払いのけようとするので、おもちゃ渡したり、Eテレやスーパーシンプル見せたりしてそっちに興味を引きつけてる間に、口に入れると食べます!

そんな感じで、スプーン練習全然できてません…笑い泣き

手づかみ食べも少し前から握りつぶしたり、投げたり、ちぎったりするので私が食べさせちゃってます!ぼけー


まぁ、もう少し分かってきたら食べてくれるようになるかなーにやり



グリーンハートできることグリーンハート
バイバイ(できるけど滅多にやらない)
はーい(できるけど滅多にやらない)
イヤイヤ(残念ながら1番の成功率)
お腹ポンポン(たまーに)
ハイタッチ(たまーに)
NEWチューくちびる(今のところ割とやってくれる!気分が乗ったら自らチューしてくれる)



グリーンハート歯磨き&耳掃除イヤイヤグリーンハート
今に始まった事ではないけど、どっちもかなり嫌がるので困ってますタラー

太ももで頭を挟んで、なんとかやってる感じ…

歯は奥歯も下2本生えたし、上2本も少し生えてきたし、ちゃんと磨けてるのか!?ショック
虫歯にならないか心配ですぼけー








来月には1歳半健診ウシシ
積み木はまだ崩すことしかしません笑い泣き
練習頑張ろう!!うーん