こんにちは爆笑キラキラ

またまた久しぶりのブログですにやりクローバー
こんな更新頻度低くて、読んでくれる人はいるのだろうか…はてなマーク滝汗


11日に息子1歳4ヵ月になりましたニコニコ音譜
グリーンハート伝い歩きグリーンハート
たまーに3歩くらい歩くようになりましたが、慎重派なので、基本高速伝い歩きで移動していますニコキラキラ

何も掴まらずに、一人で立ち上がるのはまだしませんタラー先に歩くようになる気がするうーん
早くファーストシューズ買いたいなラブラブその前にプレシューズっていうの買った方がいいのかしらはてなマークうーん必要なものはてなマーク



グリーンハート指差しグリーンハート
2日前から急に指差しをするようになりました!

周りの子は結構前から指差ししてたので心配してましたが、その日はいきなりやってきました音符

壁掛け時計の近くで抱っこした時、「おっ上差し」と言いながら時計を指差しびっくり
かわいいですほっこりハート

「これは時計だよー、これはお花だよー」と指差しながら教え、「時計はー?」と聞くと、時計の方を指差した!!
「お花はー?」と聞くと、お花を指差しました!!


すごい!!ちゃんと分かってるキラキラびっくりしました照れ
前よりもコミュニケーションが取れそうで嬉しいですルンルン




グリーンハートコップ飲み&スプーングリーンハート
コップ飲みもだいぶできるようになってきましたビックリマーク
まだ、油断するとザバっとこぼしたりもしますがウインク

スプーンはあまりやる気がないみたい…
ブンブン振り回すし、たまに投げるし、すくった物を手で触っちゃうし…練習なかなか進みませんぼけー
気長にやろう…



グリーンハート好きな遊びグリーンハート
かくれんぼが好き
ソファーの後ろに隠れて、見つけてもらうの待ってますウシシ


歌うのが好き
もちろんちゃんとは歌えませんが、音楽に合わせて声を出してるし、音程も合ってたりおねがい


くるくる回るものが好き
バースデーとSassyのコラボのこのおもちゃビックリマーク
色んなところがクルクル回るのでお気に入りですキラキラ
吸盤で机に貼り付けられるしひらめき電球
車のタイヤもよく回してますウシシ
マクドナルドのハッピーセットのトミカ車
パトカーが欲しかったけど出なかったアセアセ
今日からはスポーツカーになるみたい流れ星



グリーンハート発語グリーンハート
パパ
ママ
どっちもたまーにしか言いませんが、分かって言ってるっぽいですニコ


グリーンハートバイバイやらなくなった…グリーンハート
バイバイ、はーい、お腹ポンポンなどの芸をやらなくなっちゃいましたタラー
前はやってたのに…飽きたのかな滝汗

最近は、パチパチ、あわわわ(声を出しながら手で口を押さえたり離したりする)はやりますニコ



ピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツ



4月からママ友さん達は復職してしまい、寂しい…えーん


近くの市民センターで子育て広場をやっていたので行ってみましたニコニコ音符


市民センターかなり古い感じだったので、全然期待してなかったんだけど、おもちゃいっぱいあるし、おもちゃは新しいし、ボランティアのおばちゃん&おばあちゃんも優しいし、近所の知り合いもできるし、いいことばかり爆笑ラブラブ



歩いて行ける距離なのもありがたい音譜ハート
もっと早く行けばよかった!にやり


月に2回ですが、歩いて行けるところに2ヶ所あるので両方参加しようと思いますウインク