実は先日流産しました…



最近よく読ませて頂いてるブロガーさん達が続々と妊娠報告をされていて、本当に嬉しいですほっこり



不安にさせるつもりはありませんビックリマーク
でも無かったことにしたくないので、自分自身の記録として書きますひらめき電球
初期の初期だし、旦那と実母しか知らないですひらめき電球



読んでやってもいいよーって方だけ読んでやって下さいお願い



















先週の土曜日のお昼頃トイレに行くと、トイレットペーパーに少量のピンクの出血…




嫌な予感…





すぐに産婦人科に電話したところ、今から来て下さいと言われたので行ってきましたひらめき電球



土曜日は激混みで全部で3時間もかかったチーン
土曜日だったので、旦那さんと息子はお留守番照れ






エコーでは4ミリ程の小さな胎嚢!?なのかって感じなのが見えました
胎嚢ではなく出血してるところが黒くうつってただけな気がするけど…2箇所あったし…




おばあちゃん出血が赤いので心配ですね…流産予防にホルモン注射打ちますね
痛みや出血が増えたら連絡して下さいね









ところが、帰ってきてから生理のような出血に!!えーん
腹痛などは無かったので、自己判断で様子見しました
どうせ行ってもまたすごく待つし、何もできることは無いんだろうし…決して参考にはしないで下さいね!!!



もう今回の妊娠は、最初から5週なのに胎嚢が見えなかったり、小さかったりしてたのでなんとなく覚悟はできてました!!うーん




息子の時は5週で10ミリ程の胎嚢がはっきり確認できたし、出血もしたけど、茶色いのが少量だったし…うーん










次は女の子かな?赤ちゃんリボン
息子と2学年差だったら、たくさん遊んでくれるかなー?
色々わくわくしていました音符




だけど今回は悲しい結果になってしまって残念です…




流産はとても悲しいですが、起きてしまったのは仕方ないですひらめき電球
割と冷静に受け止められているのも、かわいい息子がいてくれるお陰ですハート産婦人科にも平日だったので息子を連れて行ったので、一人じゃ無い心強さがありましたニコ

本当に初期だったし、痛みなど無く、手術などの処置もしなくて大丈夫とのことでしたニコ


お医者さんは流産について詳しく説明はしてくれなかったのですが、化学流産に近い感じだったんだろうと自分では思っていますひらめき電球
なんか今回対応の仕方が感じ悪かったので、次回は産婦人科変えようと思いますビックリマーク



次の妊活は3回生理を見送ってからと言われましたニコなので、2学年差は厳しいかな…



また私達のところに赤ちゃんが来てくれると祈ってキラキラ
しばらくはゆっくり息子との時間を大切にしようと思いますニコ
もともとこの週末に実家に帰る予定だったので、ディズニーランドでも行って、妊婦じゃ乗れない絶叫系に乗ってリフレッシュしようと思いますウインク