こんにちは爆笑


3月11日で息子1歳3ヵ月になりました音譜


睡眠グリーンハート
朝寝、夕寝するときもあれば、午後1回で大丈夫な日もニコニコ
私が出かけたい時は午前寝かせて、午後からお出かけしてますニコ

夜は9.5時間くらい

寝言泣き(夜泣きと言うのか?)は最近無くなりました。

グリーンハート食事グリーンハート
離乳食はいまだにストックに頼ってますアセアセ

最近味噌汁やかぼちゃの煮物、大根のそぼろ餡などを取り分けしてみましたニコニコ

グリーンハートスプーングリーンハート
ゆるーく練習始めましたニコニコ

ヨーグルトやご飯などをすくって手渡しキラキラ
割とこぼさず口まで運べている気がニコニコ
でも、自分ですくうのはまだまだかなーにやり

グリーンハートコップ飲みグリーンハート
ダイソーのトレーニングコップで練習中

今日普通のコップであげてみたら、割とこぼさず飲んでましたニコニコ
少しずつ上達してるのかな?

グリーンハート運動グリーンハート
相変わらず伝い歩きで、家にいるときはきほぼ立ってます爆笑

たまーに立った状態から手を離して3秒ほど立てるようになりましたニコ

あとは、テーブルやソファーに登ったり降りたり…目が離せない滝汗

友達に貸してもらった歩行器に乗せたけど、気付いたらテーブルに乗り移っててびっくりポーン

グリーンハート好きな遊びグリーンハート
音絵本の音を鳴らすのが大好きニコニコ我が家のDJと呼んでいますウシシ

おもちゃをカゴから出す、落とす!

車のおもちゃのタイヤをクルクル回すのが大好き!

ラッパのおもちゃは今まで吸って音を出してましたが、最近吹いても音が出ると気付いたみたいですニコ


グリーンハートできることグリーンハート
パチパチ、バイバイ、イヤイヤ(頭を横に振る)、お腹ポンポン、ハイタッチ

「はーい」は、たまーにやってくれるようになりました照れラブラブ



ピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロン



産休、育休を取ってたママ友さんもいよいよ4月から仕事復帰ですニコドキドキ


みんな忙しくなるので、なかなか会えなくなってしまうので寂しい…笑い泣き


私も仕事しようか、2人目を考えるか!?うーん
なんとなーく4月までに2人目を授かれたら育児に専念ビックリマーク
授かれなかったら保育園、仕事探してみようかなーとゆるーく考えてましたうーん




そしたら最近妊娠検査薬が陽性に!?


今まさに産婦人科で検査待ちですキラキラ


どーなるかなはてなマークはてなマーク