2018年12月11日
ついに息子が1歳バースデーケーキになりましたお願いキラキラ

グリーンハート身長  49.4㎝→77.0㎝(+27.6㎝)
グリーンハート体重  3005g→9880g(+6875g)
1年で、こんなに大きくなりましたウシシドキドキ


1年間長かったような短かったような…


生まれてから3ヶ月頃までは夜間授乳も多かったり、お昼寝も抱っこじゃなきゃできなくて、早く大きくなって欲しいと思ってたけど、過ぎるとあっという間照れ音符


表情がどんどん豊かになって、簡単なやり取りもできるようになって、より一層かわいくて仕方ないですハート
元気に生まれてきてくれて、すくすく成長してくれて、みんなを笑顔にしてくれてありがとう音符照れ



私もママになって1年、色んな初めての事を経験して少しは成長したかなウシシキラキラ
自分が親になって、より一層親のありがたみを感じていますほっこり





1歳のお誕生会は我が家に両家の両親を招いて行いました爆笑ドキドキ



飾り付けはダイソー、セリアで調達流れ星
ケーキはココアパンの素、ベビーダノン、いちご、しまじろうのにぎにぎボーロを使って簡単に作りましたキラキラ
息子、いちごあんまり好きじゃないっぽいけど、見た目重視でいちごのせちゃったニヤリ
完全に親の自己満でごめんね笑い泣き
にぎにぎボーロはとっても気に入ったみたい照れ音譜
離乳食も野菜の型抜きを予めして、フリージングしていたのを解凍して並べました照れ
途中息子のご機嫌が斜めになってしまったので、焦って準備していたチーズをのせ忘れちゃいましたが仕方ないにやり
綺麗に完食してくれて嬉しかったですニコ流れ星




いつもと違う雰囲気を察知したのか、お昼寝が短くなってしまい、ご機嫌ナナメな中の一升餅はやっぱり泣いてしまいましたウシシ




誕生日プレゼントは🎁
私達からはトイストーリーおしゃべりくるくるロケット🚀
少し教えたら、自分で上からボールを入れて遊びはじめました音譜音もなるし、可愛いラブラブ
義両親からはブルーナボンボンラブ
対象年齢は3歳からだけど、押さえてたら乗れるし、見た目がもう癒しドキドキ
つかまり立ちとかできる子はふつうに遊べそうハート
両親からはリュック音符紐が好きな息子は背負いながら遊んでいます流れ星
義兄夫婦からはピアノ絵本、妹からは絵本📕
絵本大好きピンク音符めくりたくて仕方ないみたいで楽しそうウインクピアノは光るし、曲もたくさん入ってるし音符
おもちゃも絵本もたくさんもらったので、クリスマスプレゼントは無しで、また半年後くらいに新しいおもちゃ買ってあげようウシシルンルン