こんにちはマカロン
いつもご訪問ありがとうございますニコニコキラキラ



11月11日に息子11ヵ月になりました爆笑音譜


最近の息子〜

ピンクハート離乳食180〜200グラム  
軟飯デビュー
おやきデビュー
豆腐ハンバーグデビュー
手づかみ食べもできるだけ毎食やるようにしてますキラキラ

ピンクハート授乳は朝、夜の2回
そろそろ夜寝る前の1回にしようと思ってますハート
1歳で卒乳しようと思ってます!
寂しい気もするけど、乳口炎になったりするし、息子もそんなに欲しがってる感じ無いしニコ
早くワンピース着たいハート

ピンクハート睡眠時間は13時間
夜9〜10時間
朝寝1〜1.5時間、昼寝0.5〜1.5時間
夜泣きも全然無くなり、割とまとまって寝てくれるようになりました爆笑
お昼寝させすぎると朝4時頃1時間程覚醒することもありますショック
思い返してみると夜泣きあんまりしなかったかもキラキラトータルで10日くらいかな!?

ピンクハートズリバイ?なのか後ろには進みます笑い泣き
うつ伏せで方向転換するのはかなり速くなりました!
お尻を上げそうで上げないにやり
おすわりからうつ伏せになるのはマスターしましたが相変わらずのマイペース君ですニコニコ
一升餅に間に合うのだろうか!?にやり

ピンクハート少しずつやりとりできるようになった!
バイバイは気が向いたらやってくれます照れ
ちょうだいと言うとおもちゃを渡してくれるようになりました爆笑これはかなりの確率でやってくれてキュンラブラブラブ



ピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロン



来月で1歳なんて…思い返してみるとあっという間ウシシ音譜


少しずつお誕生日に向けて準備中ですドキドキ


飾り付けは100均でちょこちょこ買ってます音譜



息子にケーキ作れたらいいなと思って、苺🍓やホットケーキを近々食べさせてみようと考え中ドキドキ