前回の生理日から数えると、そろそろ排卵だからまた3日後に来るようにと言われましたニコニコ





特に次回の検査内容を聞かずに帰ってしまったので、痛い検査あるのかなぁ?
いきなり卵管造影だったら嫌だなぁと思いながら行きました…ショボーンショボーン



診察内容は
・基礎体温表のチェック
・エコーで卵胞のチェック
痛い検査は無かったので一安心照れ音譜



私は生理周期が34日位と長いので、エコーで見る限り卵胞は少し大きくなってるけど、排卵まで5日後位かなと言われましたニコニコ







そして、エコーで予想外の事が判明…







👨‍⚕️多嚢胞生卵巣かもしれません…






ガーンえっ、多嚢胞生卵巣って…






👨‍⚕️卵巣の中にいくつもの卵胞があって、排卵しづらいかもしれないね。でも、排卵していればそんなに大変な事じゃないからビックリマーク









今まで何回か婦人科でエコー検査してもらったこともあるけど、何も言われなかったのにえーん


しかも初めて聞く多嚢胞生卵巣って何!?


とってもショックだし、不安で帰ってから多嚢胞生卵巣について検索しまくり…ガーンガーン








排卵検査薬も反応してたし、
生理きてるし、
基礎体温も大体2層だったはずなのに…



私が不妊なのかっ…!?ガーンガーンガーン






ちゃんと排卵できてる事を祈りつつ、早く次回の検査に行きたくなりましたビックリマークえーん

次の検査は5日後ビックリマークビックリマーク