初めての不妊検査ビックリマーク



なんの知識も無いまま、近くの不妊治療もしている産婦人科に行ってきましたニコニコ




土曜日に行ったら、やはりとっても混んでいましたショボーン
朝イチの8時半に受付ビックリマーク
終わったのは11時半位かなはてなマーク





初日は問診と血液検査とエコー(子宮や卵巣のチェック)でしたビックリマーク




あと基礎体温をつけるようにと、基礎体温表をもらいましたビックリマーク



基礎体温はアプリでつけていたのですが、印刷して持って行くのを忘れてしまい後悔しましたびっくり




不妊検査のスケジュール説明を受けましたお願い

・血液検査(クラミジア抗原などの一般検査…時期はいつでもOK)
・子宮卵管造影(月経終了後〜排卵前期まで)
・頸管粘液検査(排卵日くらい)
・フーナーテスト(排卵日に夫婦生活をして2、3時間後)
・子宮内膜検査(高温期8日目頃)
・血液検査(ホルモン量の測定…月経2日目位)

こんなにたくさんあるなんて!!びっくりびっくり





ちなみに男性は精液検査のみですニヤリ
羨ましい!!






不妊検査は1ヶ月の周期で出来る検査が違うので、思い立った時に行くのが一番だそうです音譜



生理中でも血液検査でホルモンみたりするので、これから不妊検査考えている人は早めに行くことをオススメしますウインク音譜