
寝ている娘には申し訳ないけれど、バギーをたたんで永康街からタクシーを拾い、MRTの行天宮駅近くまで移動!
タクシーの中でもずーっと眠り続けていました(´∀`)
駅近くの「ゴールデンチャイナホテル」で降りて、そのホテルの通り(細い道)を真っ直ぐ歩き・・・・
すぐ着く予定がやや迷子に!(´Д`;)
でも絶対このはず!とウロウロしてると日本語の看板を発見~~~


とりあえず着けて良かった!!
さっそく入ります♪

ここのお店ではありませんが、前にテレビで見た台北のエビ釣り場の雰囲気だ~(*´∀`*)

日本円で1人約¥1000くらいで1時間釣りが楽しめます。
(1時間ごとに更に課金システム)
娘もいるし、とりあえず1時間で様子を見てみることに☆☆
受付をして、釣竿とエサと日本語説明書のセットを受け取ります。


空いている好きな席に移動して、さっそくエビ釣り開始



娘は膝に座らせ、Padで遊ばせたり少し歩かせたり・・・★
そんなに危ない場所じゃないし広くないので、子連れでも大丈夫!^^

しばらく待っていると、釣れた!!

受付のお兄さんが付けてくれた網の中に入れときます。
1時間で7~8匹程釣れました♪

周りの人を観察していると、ポンポンとたて続けに釣れている人も居て。
コツがあるなぁ~!となかなか興味深かったです☆☆
奥に台所(シンクと大きなオーブン)が設置されていて、釣ったエビは調理して持ち帰れるみたいで!
調理中の地元の方(お父さん&小学生の娘さん)に許可をもらって見学させてもらいました( ´∀`)♪

↓大量の塩をまぶして焼く!

我が家は時間がなく、隣のおじさん(おそらく日本人)に釣ったエビをプレゼントして来ました(笑
後半は娘がじっとしていないので
なかなか大変でしたが、1時間はちょうど良く遊べた時間でした!こちらのエビ釣り場からホテルまでは、地図で見ると歩ける距離なので、帰りはのんびり散歩しながら帰ることに決定。

夕方のこの景色が何となく「台北っぽいな~!」と思いました( ´艸`)