なんと言ってもグアムへの出発時間は22:00の便(TωT)
という訳で、
関空にはマンガ喫茶があり、しかもここがJCBゴールドの特典で2時間無料で使える!!

と言う素敵情報を仕入れたので、早速こちらへ行ってみました♪

なんだか立派!

中もオシャレで落ち着く感じでした。
一人でもず~っと居れそう^^


さすが空港内なだけあり、国内外のガイドブックがズラリ!
これは嬉しかった~~^^

しかも、運よく個室が開いていて(*´∀`*)
全部で4部屋あって、2~3人様のソファー有りのお部屋に入れました~!!

外から見るとこんな感じ。
窓はロールカーテン付きなので授乳もできました~♪(これ重要)
ソファーは奥行きがあって、大人3人は座れそうな感じでした。
娘が寝ちゃってもベッドになるし、最高!! ←寝ませんでしたが★

まさか空港でこんな優雅に、くつろぎの時間を作れるなんて思わなかったので…
今回の旅は、かなりラッキーな出来事がポンポンポ~ン! と起こったのですが、これは思い返せばラッキーの始まりでした(*´ェ`*)
更に…
なんとこのマンガ喫茶、キッズスペース有り∑(゚Д゚)

こ~んな素敵な、ボールプール+滑り台+2階建てのトンネル という遊具が設置されています☆
素晴らしい


この時間帯は娘しかキッズが居なかったので、貸し切り状態で遊びまくる娘。
贅沢です(´д`)

最初はしばらくパパさんが同伴で遊んでくれたのですが、ロディに初挑戦して案の定転んだりww
普段は地元にこんなスペースが無いので、すっごく楽しそうに遊んでいました!
☆私は、この間にフライトまで残りの時間をどう過ごすか>< のプランを練るのに必死でした

ネットで、関空の近くで午後からデイユースプランのあるホテルが無いか探してみたり。
結局、デイユースプランの所は1軒見つけたのですが…
移動が面倒な上に、意外と高いんですね

それなら、とっても快適なここを延長したほうが良いのでは?!

と言う方向になって(*´∀`*)
とりあえず2時間の無料分を過ごした後に、一旦お昼ご飯を食べるために出る事にしました。
+せっかくなのでちょっと関空内の見学もしたいので♡
このプランだと、
14:00→ランチタイム
14:30→空港ブラブラタイム
15:30→マン喫再入場(3時間パックで)
18:30→大韓航空カウンターでチェックイン
19:00→夜ご飯
20:00→出国審査(その後キッズルームで搭乗前まで遊ばせる)
という、大まかなスケジュールがの出来上がり!
しかも、また個室が空いていればですが・かなり私達も楽~~に過ごせると言う…( ´(ェ)`)♡
こうして計画が練りあがったところで♪
パパ&娘は帰ってこないので、個室でだらだらしながらガイドブック(もちろんグアムです^^)を読んで、最高のリラックスタイムを過ごしました♥♥
さらに残りの時間は私もキッズスペースへ入場し、私もトンネルでハシャギ(ww)子供以上に楽しく過ごしました☆