まだ慢性GVHD出ており、免疫抑制剤を処方して貰っています。

ちなみに、シクロスポリン90㎜/日です。

症状は、口内炎継続の為食事に時間を要しており、気持ち食べるぞと気合を

入れないと中々入らない、まあこれは、唾液の減少と味覚が戻っていないからか。

爪が弱くなっており直ぐ割れる、手袋を着用、手のひらが痛い皮が剥けて赤い。

ドライアイ、体全体が時々刺された痛さを感じる。全てGVHDのようだ・・・・・

白血球と血小板は数値的にはOKみたいだが、ヘモグロビンが10前後と中々

伸びない状況で、これからどうなるんだろうか不安です、

私は、骨髄移植をしたにですが、臍帯血移植の方が良かったのか・・・・・

考えることがあります。

しかしこれからも、主治医の治療法を信じて進むしかないのかな、

皆さんの考えはどうですか、何でもいいから意見を頂けるとうれしいです。