今日は、3週間ぶりの血液内科の診察日
先ずは採血結果から
WBC5.33
HGB10.7
PLT 113
数値は、相変わらづ横ばいって感じです。
今日からシクロスポリンを200㎜から150mmに減らすとのこと
免疫抑制剤が減ることは良いのだがその反動が怖い。
体調面では、口内炎は相変わらづ左右のほほが食べた時に当たって
痛いGVHDが治まらないと治らないようだ。
手足の痺れと、手の皮膚の荒れ、爪の割れが酷い薄くなって割れているので
表面を触ると痛い、人差し指だけは良くなってきているようだ。、
移植後1年なのでマルクを行った。皆さんは結構痛いと言っていますが
採取する時吸い込む時若干痛い位でした、人により差異があるのか??
全体的には、慢性GVHDから抜け切れていない状況ですが、何とか口内炎から
早く脱却したい。
後、本日B型に完全に変わったと言われました、結構かかるものなんですね