5時ごろにすごい大音量のカラスの鳴き声で目が覚めました。
しばらく眠気と戦ってたんだけど何か突く音がして
まさか、ゴミ箱漁ってる
⁈
と窓から外を覗き込むと…
2羽のカラスがウチの駐輪用のテントの方を見て、鳴いてる。
よーく見ると、壁とテントの間にカラスが挟まってる‼️
カラスって賢いっていうし、下手に助けて顔覚えられるのもやだし、そのうち脱出できるでしょー。と悠長に構えて20分。
また、庭のカラスが鳴き始めた。
やっぱりまだ逃げられてないのかぁ…
まだ寝てたい気持ちありありなんだけど外に出て
カラス脱出のお手伝い。
見事に逃げ出した後、さぁ二度寝
と布団に入ると…
1羽のカラスが窓の外からじっと私を見てた。
目があってから、飛んで行った。
これって、あのカラスがお礼に来たんだろうか。
賢いなぁ。
カラス。
