各種オンライン課金期間が終わってました^^

とりあえず課金予定は無しww

集合命令が下れば課金するかもですが^^

で、何やってるかっていうと買いだめておいた????オフゲーでもやろうかとww

とりあタイトルだけ晒しときますw

FF13  発売日に購入するもMH3の存在があったためプレイ見送りしてた。

ファイアーエンブレム暁の女神  Wii購入後、しばらくして購入。据え置き機では全作プレイしているので買っておいたw

ゼノブレイド  FEと同時に購入。評価高いので買っといたw

CCFF7  PSPの中でも好評価なので購入。FFシリーズっていうのも購入理由のひとつ。

FF10-2 CCFF7と同じ理由。しかし評価低い。

白騎士物語の新しいほう  オンライン+やりこみマゾゲーという理由から購入。PS3をほとんど使ってなかったため役立たせるためでもある。

こんな感じかなぁ・・・

とりあえずFEはサクッとクリアしたので(2週目がいいらしいが2週目はやりません)現在FF13に手をつけてます。

とりあ評価だけしとくw

FE暁の女神・・・ずっとやってきた人からすれば物足りない品。難易度的にもwどっちかってーと未プレイ人向きっぽく感じた。前作からやってる人から見れば駄作。

FF13・・・11、10-2以外12まではクリアしましたが11は触った程度。10-2も全く触ってないから10-2からやる気だったがPS3の性能も見たかったので13からやることにした。各種評価サイトみるからに駄作に感じてたがやってみると、個人的には良い出来。自由度ないからダメってんなら10もダメだと思うが、そういう人に限って10は神だとか言ってる。個人的にはFFの良さはストーリーがちゃんとあるってのと斬新なバトルシステムにあると思うビジュアル面、戦闘面、ストーリー面はやっぱいい出来だと思う。やりこみが嫌いな俺にとってはかなりいいと思う。
1本道がダメだからという声も聞くが、全シリーズやったがFFは全部1本道だと思うのは俺だけか?って思う。

MHP3までにCCFF7とゼノブレイドまではやっときたいかなぁって思ってます。白騎士は発売直後にやらなかった俺は負け組になりかねないらしいので全部やった後に時間あまればやろうかなぁとw

個人的にMHP3→FF14もしくはFF13の新作と流れたいなぁと思いながらMHP3にわくわくしてる状態ですww

近況報告も兼ねてのUPでしたw