今回は、今話題のchartGPTを使ってコーディングしたんだけど、コレ凄いです。

 

chatGPTに依頼した内容はコレ。

 

 

おといあわせフォームを作って欲しいというもの。

 

で、そこから送信された内容は、GoogleのFirebaseに入れて欲しいという依頼。

 

使用技術は、HTML/CSS(bootstrap)/Vue.jsまで指定。

 

 

すると、1分程度でコードでレベルでの回答が返ってきたので、それを貼り付けて表示してみた。

 

その画面がコチラ。

 

 

依頼通りのフォームがあるし、画面崩れもありません。

 

Bootstrapも使っています。

 

中のソースコードも、Vue.jsを使用してFirebaseとの通信ロジックもありました。

 

 

実際にお問合せフォームに内容をいれて送信すると、ちゃんとFareBaseにも登録できました(下記)。

 

 

 

依頼から完成までたった1分でここまで作れるchatGPTは神です。

 

 

マー坊プロジェクトにもブログとして上げましたが、本当にプログラマーの仕事が奪われてきている実感をしました。

 

でも、今回は少しだけ修正したり補正はしました。

だからAIが出てきたとはいえ、まだプログラマーのチェックやレビューは必要かと思います。

難解な依頼だと、もう少し補正や修正はいるでしょうね。

 

 

なので今の段階では、AIも使いつつ効率的な作業ができるといった具合です。

 

またアイデアさえあれば、ポートフォリオだってすぐにできちゃいます!

 

今後も仲良くしていきたいサービスですね。

 

まだ使ってない方は、ぜひお試しあれ!