別荘購入時には屋根も自分で直そう!と思っていましたが、急こう配の屋根で

危ないので、屋根については業者にお願いしました。

修理前の屋根はこんな感じ

 

周りの木の枝が屋根に食い込んでいたり、屋根材(アスファルトシングル)の

表面の石が無くなっていたり、裏返っていたりでした。

 

まずは、周囲に足場を組んで

 

 

 

屋根屋さんは屋根づくり。私たちは周囲の木の枝の剪定や、

ペンキ塗りを足場を利用してやっていました。

屋根工事はカバー工法との事で今の屋根の上に鉄板の屋根をかぶせていきます。

まずは、今の屋根の上に防水シートをひいていきます。

 

グレーのシートが防水シートです

 

 

で、次に屋根をかぶせていきます。

 

最終的には、こんな感じに

これで、20年ぐらい持つかな~

 

あっ!! 煙突を見るとビニールがかぶさっています。

煙突も、いろいろあったんです~ 他にも木を切っていったり~