【kemper】色々試した週末【ライン録り】 | まー坊の好き勝手語るブログ。


まー坊です。

この週末

色々触り倒してみたけれど
やりすぎて耳がおかしくなります。

多分5%も使えてません。

さて
そんなこんなでiRig HD2が使えることを
発見したので

ジャズマス テレキャス向けなRIGを作って
ライン録りしてみました。

録り方は次回にでもご紹介します。


元のRIGはなんだったか忘れましたが


アンプはOrangeの何かは書いてなかったけど

Orangeampのクランチ。


まずはSagoのジャズマスターP90ver


ジャズマスっぽい音も出ますね。

普段はかなり太くローミッドが強いギターです。



続いて、同じRIGにKEMPERのケンタ通したVer。


こちらはMomoseテレP90ver


こちらもマホボディにP90なんでローミッド強い系。

こちらもテレっぽくなりますね。


ただ、この録り方だと

オケと同時にライン録り出来ません。


と言う事で

色々試した結果、荒技発見w


普通に出来たので録ってみました。



今度はSSHのXotic XSC-2。

RIGはMarshall JVM410H。


XJAPANのArt of Lifeの好きなところ。

3年ぶりに弾いたんで下手くそですw



コレで生活音も無く録れるのはGOOD!



良い感じです。


今週中にREMOTEも届くので色々セッティングしてみます。