報告 | 楊家将のブログ

楊家将のブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは。この時間まだ皆様夢の中だと思います。金曜の夜の投稿で報告の話しましたが・・早くから飲んで爆睡して少し遅くなってしまいました。今また起きて飲んでますけど(笑) 報告と言うのは実は今の会社今月いっぱいで退職します。急に決めた訳では無く去年12月の始めに会社にはその旨を伝えてました。12月に一人、年明けて今月自分も入れて3人、来月一人辞める事態に陥ってます。新しい配車係に変わり新しい所長が来て毎月みるみる仕事も減り最悪な状況です。将来性も全く見えないし、この先まだ辞める人も出てくると思います。うちの営業所は今非常にヤバい! まだ仕事が決まってはいませんが、今まで雇用保険を使った事一度も無く、周りの方々に聞いてみると手続きは少し面倒だけど結構貰えると言ってたし、今まで三十数年給料から引かれてて使わないのも勿体ないと思い、一度手続きして貰うのも良いかなと決断しました。その代わり仕事はハローワークで探さなければいけませんが・・定年の年まで後12~3年ですけど慌てずそれまで続けれる仕事を探して行こうと思います。長い文章になりましたが報告終わります。