XTZ125にキャブヒーターを付けました。

暖機運転に時間がかかるのが嫌で、ちょっと調べてみたら割と簡単に付くようだったので部品を取り寄せて、チョチョイっと。

ちょうど良い穴が開いているからねじ込むだけかと思ってバイクからはずしたけど、ネジがきっていない!
あらあら、どうしましょう!

わざわざ買うのもなんだし、借りてこようっと。

友達のところから借りようと思ったら、予備で買ったけど使わないからあげる、だって。ラッキー!

 

なんか、中学校の技術の時間以来のような気がします。

根気よく慎重にネジを切っていきました。

 

はい!無事に付けることができましたよ!

なんか達成感がありますね。

 

リアブレーキの配線から引っ張ってスイッチを付けてバンドで固定しました。ちょっとスッキリしないなあ。ま、いいや。あとから考えようっと。

取り付けたのは真夏。8月なので有難さがあまり感じられませんでしたが、その後、寒くなってきてからはもうスイッチは入れっぱなしです。さすが北海道。