伊豆修善寺の旅 2 | Marblesのブログ

Marblesのブログ

チョコダップルから見た日常

疲れてきたので休憩をします。

竹林の小径の入り口にあったカフェに入ります。

テラス席にはおぶーも入る事が出来るんだよ。

あんみつとアイスコーヒーなんだって。

美味しそうだけど、おぶーは食べられずショック

お家から持ってきたおやつと、水分補給のゼリーを頂きました。

休憩して体力も回復したかな。

調査の再開です。

少し歩いて足湯のポイントを発見しました。

びっくりするくらい熱かったんだとか。

残念ながらおぶーは入る事は出来ません。

お湯を手に取って手足につけてもらいました。

つけてもらったといっても、1回だけチョコっと触った感じ真顔

なんの効果もないと思うよ。

足湯で癒され、到着したのは修善寺です。


おぶーが入れる事を確認して、お参りです。

御朱印をもらって。

奥に見えるのはダルマでしょうか。

本堂に健康に過ごせている御礼を伝えます。

修善寺さんのお参りも終わりかな。

手水舎のお水が温かかったんだって。

びっくりしたと言っていたけど、湯と書いてあるよ。

温泉なのかな。

おそらくドラマの中で渡っていた赤い橋です。

あこがれ橋と読むんだって。

ロケ地巡りに満足したのかな。

おぶーも修善寺の雰囲気に満足しました。

そろそろ夜ご飯の時間です。

沼津港に到着です。

海鮮丼を食べに来たんだけど、時間も遅く、おぶーが入る事が出来るお店は営業終了です。

少し歩いてみつけたお店はトニーズホノルルさん。

水門びゅうおと富士山を眺めながらご飯が食べられます。

スパムロコモコなんだって。

ハンバーガーも来たよ。

この組み合わせは最近食べた事があるようなうーん

日も暮れてきていい雰囲気です。

びゅうおがライトアップされるみたいよ。

暑くもなく、寒くもない。

まったりと過ごす事が出来るなほっこり

富士山も見えて来たよ。

お腹もいっぱいになって、もう少しまったりしたいと思って、コーヒーを飲みます。

KONAコーヒーなんだって。

おぶーはおやつと水分補給のゼリーを食べたよ。

テラス席を歩いてみたりしてあしあと

びゅうおがライトアップされたのかな。

何度も来ている沼津港。

こんなに雰囲気のいいお店があるなんて知らなかったな。料理もおいしく、ロケーションも良い。

おぶーは気に入ったよにっこり

また来るよ。

お家に帰ってきて。

修善寺の御朱印です。

ロケ地を巡り、美味しい物を食べて。

楽しい旅も無事に終わりました。

たくさん歩いて疲れたよ。

明日はゆっくり昼寝が出来そうだな。