茨城の旅 筑波山編 2 | Marblesのブログ

Marblesのブログ

チョコダップルから見た日常

次は歩いて筑波山神社を目指します。

坂道を頑張って歩いてあしあと

でっかい鳥居があらわれました。

さらに歩いて到着です。

筑波山神社です神社

立派な感じだな。

拝殿に到着しました。

大きな鈴があります。ご利益がありそうな感じだな。

社務所の受付時間が気になるので、先に御朱印の受け付けを済ませます。

御朱印を頂いてから、出世神社を目指します。

出世してお金を稼いでもらわないと札束 

おぶーのお願いは、今日も健康です。

今年も健康で過ごせますように。

無事にお参りをする事が出来ました。

ロープウェイで山頂まで行く事が出来るみたいなんだけど、時間が遅いので今日はやめておきます。

おぶーもゲージに入れば乗る事が出来るんだって。

樹齢800年の杉の木にもご挨拶。

神橋なんだって。普段は通る事は出来ないんだって。

夕方になって遠くを見てみたら。

なんと富士山が見えました富士山

大きな鳥居の中に富士山を見る事が出来ないかと、いろんな角度から見てみたけど、無理だったみたいよ。

筑波山から見る事が出来るとは、富士山とはすごい山なんだな。

筑波山神社のお参りを終えて。

駐車場まで歩きます。

帰り道も頑張って歩くよ。

日も暮れて来たので寒くなってきました。

駐車場から夕陽と富士山を見ながら、今日の旅も終わりかな。

筑波山神社の周りのお土産屋さんで売っていた、「がまの油」とは何だろうかうーん

忍者が使いそうな道具って感じだなカエル

帰るのかと思ったら、夜ご飯を食べるんだって。

到着したのは、ステーキハウスソヌーテさんです。

おぶーも入る事が出来るんだよ。

常陸牛のハンバーグと輝き豚のステーキなんだって。

なんとも贅沢だなよだれ

おぶー用のメニューもあったはずだけどな。

残念ながらおぶーは見てるだけネガティブ

椅子の上にマットを敷いて座らせてもらってるんだよ。

マットはおぶーが持参した物です。

美味しそうに食べてるよ。

おぶーはお家から持ってきたおやつを食べるパターンだな。旅に出たらその土地の食べ物を食べたいんだよしょんぼり

ご飯を食べ終わって帰るかな。

茨城はおぶーが入る事が出来るお店が多いような。

犬に優しい地域なのかなにっこり

頂いた御朱印は2種類です。

通常の御朱印、梅祭りの限定御朱印です。

今日の旅もたくさん歩いたよ。

明日はゆっくり昼寝だな。

疲れを癒す1日になりそうですほっこり