ダックスフントフェスティバル2023 | Marblesのブログ

Marblesのブログ

チョコダップルから見た日常

こんにちは。

おぶーだよ。

朝早く車に乗って旅に出ます車

今日はダックスフントフェスティバルに行くんだよ。

たくさんのお友達がいるのかなうーん

おぶーは少し緊張しています。

受付をして入場です。

事前にチケットを買っておいたから、サッと入場する事ができました。受付完了の名札を首からかけておくんだって。マーブルは正式な名前。おぶるはおぶーの通称です。

4桁の数字は抽選の番号なんだよ。

1467という事はうーん

なんとも大勢のお友達が参加してるんだなガーン

今日は12月と思えないくらい暖かいです。

おぶーのたくさんの洋服から「革ジャン」を選びました。革ジャンがしっくりくる日は、年に2〜3日しかないんだよほっこり

今日の陽気にピッタリだな。

到着して早々に集合写真の撮影です。

場所取りをしていなかったので、前の方の目立つ場所は確保できません真顔

後ろの方だけど、我が子おぶーのポーズで写真にうつるようにしてもらいます。

お〜い、お〜い。おぶーも写真に載せておくれ。

集合写真を撮り終えて。

ドッグランに行ってみるかな。

お友達がたくさんいるな。

こんなにたくさんのお友達に会うのは初めてです。

ドッグランで少しだけお友達にご挨拶をしたよ。

次はご長寿表彰があるんだよ。

14歳のおぶーは表彰に申し込んだからね。

大旅の写真で申し込んだよ。

熊野本宮大社の大鳥居おぶーです。

表彰が始まりました。

年齢に応じて代表の人が表彰されるんだよ。

おぶーは代表ではなかったけど、表彰状は手渡してもらいました。

表彰状を受け取りました。

代表に選ばれた時のコメントも用意してたんだけどな。

表彰はまだまだ続くよ。

最長老は19歳なんだって。

14歳のおぶーはまだまだ子供だな。

老け込む事はないよ。おぶーはまだまだ健康で赤ん坊だよ。表彰されたお友達みんなで記念撮影をしてくれるので待ってるよ。

茨城空港が近いのかな。

飛行機にもご挨拶。

沖縄生まれのおぶーは飛行機に乗った事があるかもなほっこり

表彰式も終わって、少し休憩です。

おぶーもお家から持ってきたおやつとお水を飲んでリフレッシュです。

イベントにはたくさんのお店が出ています。

おやつのお店、洋服のお店、健康に関するサプリ。

なんでもあるんだよほっこり

おぶーはおやつと健康にいいサプリを買ってもらったよ。

ふたたびドッグランで遊びます。

元気いっぱいにお友達が走り回っています。

抽選会が始まっているな。抽選番号を聞きながら走り回っていると・・・

1467番うーん

見た事あるというか、おぶーの番号なんじゃないのびっくり

なんと当選ですガーン

抽選会の司会の人に、お〜い、お〜い。ここにいるよ〜って手を振ります。遠くにいるのに気づいてくれました。急いで会場に向かいます。1000人以上の参加者か、当選するなんて。奇跡というか、人生で初めてだよ。

抽選会も終わりなのかな。

ふたたびお店をのぞいてみる事に。

雰囲気のある写真を撮ってもらいます。

プロのカメラマンの人が撮影してくれた写真は、後でネットで確認して購入出来るんだって。確認の為に少しだけ見せてくれたんだけど、プロの撮影は雰囲気が全然違うんだよ。自分達はスマホであれば撮影OKなんだって。

閉会式があって、そろそろフェスティバルも終わりです。夕方になって気温も下がって寒くなってきたな。

寒くなったといっても革ジャンでちょうどいい気温です。クリスマスのイベントなので、サンタの帽子を持ってきたけど、1回も使わなかったなサンタ

カートに乗っているお友達が多い中、おぶーはカートには乗りませんでした。カートに乗ったら寝てしまっていたかもなzzzカートで寝ているお友達もたくさんいたんだよ。みんな大騒ぎをして走り回っていたから疲れてたんだと思うよ。

夜ご飯を食べて帰るかな。

イタリアンのお店かな。

ピノッキオさんです。おぶーも入る事が出来るんだよ。

雰囲気のあるお店だな。

美味しそうなピザとパスタパスタ

なんとデザートまで頼んでるよだれ

残念ながらおぶーは食べられず。

お家から持ってきたおやつを頂きました。

そろそろ帰る時間かな。

表彰状を飾っておかないとな。

来年は15歳の表彰に行かないとな。

たくさんのお友達にご挨拶をしたフェスティバルでした。