鬼退治2023 | Marblesのブログ

Marblesのブログ

チョコダップルから見た日常

こんにちは。

おぶーだよ。

2月になりました。

そして今日2月3日は節分です。

恵方巻きを食べる日だなよだれ

恵方巻きが出てくるのを待っていたら。

何やら物音がして・・・

なんと今年も鬼が現れました節分

去年退治したと思ったら今年も来たかムキー

今年もおぶーの家に来るとは、何というか事かムキームキー

このーこのーって痛めつけてやるイラッ

ガリガリ引っ掻いて、噛みついて。

尻尾を巻いて逃げ出したみたいだな。

これで安心だ。おぶーは我が家を守ったよ筋肉

鬼を退治して、ようやく恵方巻きを食べられるなよだれ

お皿に出してもらうかな。

一生懸命食べるよもぐもぐ

今年は南南東の方角なんだとか。

2023年も健康で過ごせますように。

あっという間に食べ終わって。

お腹もいっぱいですほっこり

恵方巻きも食べて鬼退治も終えて。

これで今年も安心して過ごせるなにっこり

そして歳の数だけ豆を食べます。

歳の数というけど、みんなで食べたら足りないと思うよ真顔

ここにも鬼がいるけど、小さい子供鬼みたいだから、説教だけして逃してあげるかな。

おぶーは紳士だからね。

おぶーに退治された鬼だな。

ここまで懲らしめられれば我が家に来る事もないな。

鬼退治も無事に終わりました。

おぶー大活躍の節分だなウシシ