夏の始まりの旅 | Marblesのブログ

Marblesのブログ

チョコダップルから見た日常

こんにちは。

おぶーだよ。

梅雨明けです。

旅に出ます。

どこに行くのかな。いい天気で外は暑そうだよ。

体力を消耗しないように寝ておくかなzzz

到着したのは西湖いやしの里根場です。

駐車場に車を止めて歩きます。

想像していたより暑くはないな。虫除けスプレーも忘れずに付けてもらいました。

受付を済ませて調査を始めます。

茅葺屋根のお家がたくさんあります。

ハートなのかな。泳いでいるのはアヒルでしょうか。

残念ながら富士山には雲がかかっています。

いい天気なのに残念だな。富士山


茅葺屋根が並んでいます。

お土産を見てるのかな。

おぶーは建物の中には入れないので外で待ってるよ。

日陰は涼しいよ。自然の風が心地良い感じです。

調査は続く。

まんが日本昔ばなしの絵なんだって。

そういえば、こんな感じの絵だったような。

おぶーは知らないけどね。

こんなに晴れた日に外を歩くのは久しぶりだな晴れ

ガラスのお店なのかな。風鈴が涼しくなりそうな音を出しています風鈴

茅葺屋根の真下です。

そろそろ調査も終わりかな。

お腹が減ったので休憩をするらしい。

ももやさんで、冷やしとろろ蕎麦を頂きます。

美味しかったんだって。

おぶーはお家から持ってきたおやつを頂きました。

里根場さんは、名前の通り癒される所でした。

旅は続く。

ソフトクリームを食べに行くんだって。

暑いから体を冷やさないと駄目だな。

車で移動している時の富士山です。てっぺんが見えてきたな。

西湖いやしの里根場に来たのは2度目でした。

2011年の7月に来てたみたいだな。

ちょうど10年前の同じような時期に来てたんだな。

ちびおぶーの頃だな。顔が赤ん坊みたいだなほっこり

つづく。