8月始まりの旅 | Marblesのブログ

Marblesのブログ

チョコダップルから見た日常

こんにちは。
おぶーだよ。
夏男おぶーが活躍する8月ですほっこり
お出かけするよやしの木
どこに行くのかなうーん
今週は酷暑だったよ。
夏男だから、少し涼しくなった夜の散歩を頑張ったよ。という訳で退屈な移動は眠りますzzz
到着しました。
富士山本宮浅間大社さんです神社
今日はお祭りがあるみたいよ。
御神火祭りなんだって。
浅間大社さんの調査の前に、旅の定番顔出しパネルです。さくやちゃんなんだって。
おぶーは調査を開始するよ。
本殿にご挨拶。
今年の8月もたくさんお出かけ出来ますように。
たくさん遊んで、昼寝して、満腹になりますようにウシシ
お参りを終えて、御朱印をもらいに行くんだって。
しかし暑いな。
おぶーは暑さに負けず頑張りますほっこり
日陰以外はほとんど抱っこで運んでもらいました。
熱中症には気をつけてないとニコ
本殿の調査を始めます。
湧玉池さんです。
湧玉池さんのお水は綺麗です。
逆さ木?の写真が綺麗に撮れましたほっこり
湧玉池さんは国の特別天然記念物に指定されてるんだって。勉強になるな。
お水を持って帰る事が出来るんだって、
御利益がありそうだなほっこり
天神社さんにご挨拶。
日陰は涼しく感じるから歩いてみるよ。
浅間大社さんの調査も終わり。
御神火祭りの御神輿がたくさんありました。
残念ながら御神輿をわっしょいわっしょいする所は見る事が出来ませんでした。
次の目的地に向かいます。
車のエアコンで身体を冷やすかな。
変な顔ですけどえー?えー?えー?
御朱印だよ。
ありがとうございます。大切にしますほっこり
つづく。