安曇野の旅 2 | Marblesのブログ

Marblesのブログ

チョコダップルから見た日常

車で移動して北アルプス牧場直売店さんに到着。
牧場といえば照れ
ソフトクリームだな。
りんごのトッピングをしてもらいましたりんご
スプーンですお行儀よく頂きますもぐもぐもぐもぐ
信州といえば、やっぱりりんごほっこり
今年初のソフトクリーム。
美味しく頂きましたウシシウシシ
またまた車で移動します。
通りすがりの南豊科駅さんです。
30分くらいかかったかな。
国宝松本城さんに到着カブト
松本城さんの調査を始めるかな。
内堀の鯉にご挨拶。
たまにジャバーンってジャンプしてました。
おぶーの挨拶に答えてるのかなうーん
内堀にお城が映る、かがみ松本城の写真が撮れました。仕上がりとしては微妙な感じだな。
最初に来なきゃ駄目な所じゃないかな。
順番がバラバラになってしまいました。
松本城の案内図。撮影ポイントがいくつかあるな。
全部周れるかな。
太鼓門にご挨拶。ここも撮影ポイントです。
立派な作りだな。
太鼓門の玄蕃石。
でっかい石だよ。22.5トンあるらしい。
二の丸御殿跡を周って、次の撮影ポイントに。
おぶーは本丸御殿には入る事が出来ないので、周りの調査を続けます。
赤くなってる所が月見櫓なんだって。
夕方になっても青空です。
松本城の黒い壁がはっきり確認する事が出来ました。
松本城の調査も終わりかな。
すこし歩いて縄手通りに到着。
旅の定番、顔出しパネル。
おぶーの顔にカエルの舌がぼけー
旅も終わりかな。
松本駅で記念に1枚。
松本駅でお土産を買ったんだって。
帰りは大渋滞。
ここまでの渋滞は久しぶりだ。
運転頑張っておくれ。おぶーは疲れてグッスリ眠って帰るよ。zzz
まだまだ休みは続く。
次のお出かけはどこかなうーん
とりあえず寝て帰ろうzzzzzz