こんにちは〜

全国のセラピストさんの味方★
メガネ店長ですッ

さて、今回は
『大変なお客さまが来たときは僕達を頼ってくださいね』
というテーマでお話していきまーす

というのも〜…

日本人は比較的“誰かに頼る”ということが苦手です

理由は
「頼る=悪いこと」と認識している方が多いから

そう認識してしまうのも
日本では子供の教育上、“1人でできるように自立しなさい”と育てられるからです

なので、親や先生、友人の手を借りるのは
申し訳ないことであり
なんだか悪いことという感覚に陥るので…
頼れなくなってしまうのです

また、頼ることってとっても勇気が必要じゃないですか??

断られるかもしれないし…
嫌われるかもしれない…
見下されるかもしれない…

なんていう被害妄想が膨らみ
「1人で解決しよう!!!」という答えにたどりつくのです

それが結果的に
頼ることができない大人に育っていることも知らずに…

僕が言いたいのは〜…

頼ることってとーーーても良いことですよ!!!!
っということ★

1人じゃ解決できないことも
2人になると簡単に解決出来たりする場合もあります♪

また、1人じゃ難しいことを知っていながらも
頼れないのが原因でガムジャラにやってしまい…
結果失敗した…
なんてことになったほうが逆に迷惑です、笑

だっから始めっから、勇気を出して頼ってほしいもの〜

そして何よりもッ
頼られた側ってなんだか嬉しくないですか??^^

「私って頼れる存在なんだ〜、嬉しいな」
って感じませんか??

そうなんですよね
頼られる側ってとっても嬉しい気分になるんですよね〜


ですのでッ
頼らないといけない場面は
勇気を振り絞って僕達スタッフに頼ってきてくださいなッ!!!!

メンズエステには良いお客さまも多いですが
なかには大変なお客さまもいらっしゃいます…

そんなときは1人で抱え込まず僕達に頼って!!!!^^

1人じゃ問題解決が難しかったことも
頼ることで簡単に解決できる場合もあります〜

ですので
いつでも僕達に頼ってくださいな〜〜

では今日はここまで〜
またね