こんにちは〜
全国のセラピストさんの味方★
メガネ店長ですッ
さて、今回は
『大変なお客さまが来たときは僕達を頼ってくださいね』
というテーマでお話していきまーす
というのも〜…
日本人は比較的“誰かに頼る”ということが苦手です
理由は
「頼る=悪いこと」と認識している方が多いから
そう認識してしまうのも
日本では子供の教育上、“1人でできるように自立しなさい”と育てられるからです
なので、親や先生、友人の手を借りるのは
申し訳ないことであり
なんだか悪いことという感覚に陥るので…
頼れなくなってしまうのです
また、頼ることってとっても勇気が必要じゃないですか??
断られるかもしれないし…
嫌われるかもしれない…
見下されるかもしれない…
なんていう被害妄想が膨らみ
「1人で解決しよう!!!」という答えにたどりつくのです
それが結果的に
頼ることができない大人に育っていることも知らずに…
僕が言いたいのは〜…
頼ることってとーーーても良いことですよ!!!!
っということ★
1人じゃ解決できないことも
2人になると簡単に解決出来たりする場合もあります♪
また、1人じゃ難しいことを知っていながらも
頼れないのが原因でガムジャラにやってしまい…
結果失敗した…
なんてことになったほうが逆に迷惑です、笑
だっから始めっから、勇気を出して頼ってほしいもの〜
そして何よりもッ
頼られた側ってなんだか嬉しくないですか??^^
「私って頼れる存在なんだ〜、嬉しいな」
って感じませんか??
そうなんですよね
頼られる側ってとっても嬉しい気分になるんですよね〜
ですのでッ
頼らないといけない場面は
勇気を振り絞って僕達スタッフに頼ってきてくださいなッ!!!!
メンズエステには良いお客さまも多いですが
なかには大変なお客さまもいらっしゃいます…
そんなときは1人で抱え込まず僕達に頼って!!!!^^
1人じゃ問題解決が難しかったことも
頼ることで簡単に解決できる場合もあります〜
ですので
いつでも僕達に頼ってくださいな〜〜
では今日はここまで〜
またね