こんにちは〜

朝からクシャミが止まらないメガネ店長です
誰かが僕のかっこよさを噂しています…笑


さて、今回は
「来てほしいお客さまはどんな方ですか?」についてお話していきまーす★

と、いうのも…
あなたの指名客で、『良いお客さま』と思う方の割合はどのぐらいいるでしょうか?


「私の指名客は良い方多いですよ!」
と自信を持って言えるセラピストさんはそのままでOKですが…

「うーん…なんかしつこい人が多いかな…」
と思われる方は、今日のブログは参考になること間違いなしですよん〜


まず!伝えたいことは

僕は、あなたがメンズエステのお仕事を選んで働くと決めたのならば
良いお客さまを増やしてほしいと思っています!!!^^

良いお客さまとは…
セラピストさん1人ひとり違いますので
「こういう人が良いお客さまです」と断言できませんが…

あなたの指名客が、良いお客さまばかりだと仕事をするのがより楽しくなるのは目に見えていますし
収入にも関係してきますのでとっても良い循環だといえます


では…!

良いお客さまが多いセラピストさんと
なんだかしつこいお客さまが多いセラピストさんの違いって何でしょうか??

少し〜考えてみてくださいなー^^


しつこい人を惹きつける力があるからでしょうか?

いやいやいやいや
違いますよんっ

答えは
「どんなお客さまに来てほしいのかが明確じゃないだけです」

へ!それだけ?

って思う方もいるかもですが…

良いお客さまが多いセラピストさんの場合
しつこいお客さまが来て嫌なことをされたら、はっきりと断る方が多いです

だって、しつこいお客さまは
そのセラピストさんにとって良いお客さまではないのを認識しているから

ここで言う断るとは
「しつこいことはしないでください」っていう対応のことですよん

しかし
しつこいお客さまが多いセラピストさんの場合
断ることは「駄目なこと」「なんだか悪いこと」と思ってしまっているので…

しつこくても断ることができないのです…

そして、しつこいお客さまの立場になっても
断るセラピストさんより、断らないセラピストさんのほうが良いのは誰しもがわかりますよね…

なので!
断ることができないセラピストさんのところに、しつこいお客さまは集まるのです^^;

あ、もちもん
「お金のためなので、しつこいお客さまも来てほしい!!!」
と割り切れる方であれば良いですが…

ただなんとなく断れないのが続いているセラピストさんの場合
いつか痛い目みるのはその方自身になりますので…
僕は、そういう接客はスグに辞めたほうが良いと思います


では、どうしたら辞めることができるのか…??

答えは
『来てほしいお客さまはどんな方なのかを明確する』です

・しつこくない人
・楽しい人
・安全な人

などなど

あなたの望みを明確にするだけで
『良いお客さま』が来店されたときにピピッとわかるようになります

逆にしつこいお客さまが来店されたときにも
「あ、この人は良くないお客さまだ」と判断できるようになりますので
少しずつですが、勇気を持って断ることができるようになってきますよん〜

断ることって勇気がいることなんですが…
自分の意見をはっきりと相手に伝えることは
メンズエステに限らず、人生においてとっても大切なことです

なのでメンズエステのお仕事を通して色々なことを学んでいってくださいな^^

では、今日はここまで〜
またね