こんにちは〜
 
サンマルクカフェのチョコクロとコーヒーを食べながらブログを書いているメガネ店長です
ささみとブロッコリー、豆腐も好きですが、やっぱり久しぶりのチョコクロはおいしいですよね〜!!!笑
 
たまに食べたくなる食べ物ランキング20位には入りますね、笑
ちなみにマクドナルドのテリヤキバーガーもランキングに入っていますよん
あとは…笑
 

さて、本題☆
 
今回は、お問い合わせがあったご質問です〜
「講習ではどんなことを教えてくれますか?」というテーマをお伝えしていきますね〜^^
 
面談が終わったら次は講習になりますが…
講習内容は「マッサージの仕方」「接客の仕方」の2つがメインになります
あとはお部屋の掃除の仕方だったり、お給料の受け取り方であったりと仕事の流れももちろんお伝えしますが、基本は先ほどお伝えした2つです☆
 
「マッサージの仕方」については、メンズエステが初めての方であれば絶対に気になるところですよね〜!!
こちらは、僕たちのお店では女性スタッフが教えてくれますので安心してくださいねん
その時にマッサージの仕方をお伝えするのですが、実際にあなたが女性スタッフに施術をしながら学ぶ時間がありますので、都度わからないところや難しく感じるところは相談してください☆

また、その時に「絶対に完璧にしないと!」と頑張りすぎるよりも…
「できる範囲で一生懸命頑張ろう」ぐらいの気持ちでいる方が体験入店もスムーズにしやすいですよん
完璧を求めることは悪いことではないですが…せっかくお金を稼ぐために勇気を振り絞ってメンズエステで働こうと決めて来てくれたので、少しでも早くお客さまに入って稼いで欲しい気持ちがありますので、笑

なので〜、講習では一通りマッサージをお伝えしますが、その日に完璧になる必要はないですので、ご安心を☆
体験入店などで、少しずつお客さまに入っていけばマッサージは絶対に上手くなりますので〜^^


どちらかと言えば「接客の仕方」についての方が大切ですかね

理由は、お客さまは「未経験で施術はあまり上手くない」ということは認識のうえで予約してくれるからです^^
なので、そこはお客さまに甘えたとしても接客態度まで気をぬくのは違いますよん〜

もちろん「接客も覚えたて」ということも認識して来てくれるお客さまもいますが…
「上手くできなくても一生懸命に接客する」のと「はじめから適当に接客する」のとは大違いです〜

なので!「接客の仕方」は重要だといえるのです〜
講習では、お客さまが実際にどんな感じで入店し退店するのかをシュミュレーションしながらお伝えしますので、不安なことがあったらスグに相談して解決してくださいな☆

 そうそう!
スタッフも緊張しているあなたが話やすいように和ませてくれますので、そのへんも安心くださいね〜^^

 
さーて今回はここまでですが…
少しでも不安要素がなくなったら嬉しいです♪

メンズエステが気になる方は、いつでもお問い合わせくださいな☆
もちろん、今回みたいに相談や質問だけでも大丈夫ですので〜^^

ではー
またねー