こんにちは〜^^
夏が大好き!メガネ店長です☆
梅雨が明けたらスグに夏ですね〜♪いやー本当楽しみッ!!!
…何がそんなに楽しみかって…????
「筋肉=夏」だからですかね、笑
さーて、今回は人気の「写メ日記のお悩みコーナー」!
世の中の写メ日記に悩まされているセラピストさんを救うために!!!!!!笑
今日も参考になる情報をお伝えしていきまーす☆
今日のお悩みは…
「写メ日記ってお客さまへのお礼って書かないほうが良いって言われましたが…本当ですか?」
という内容です〜
そうですねー!
答えから言いますと…
「時と場合によります」ですかね☆笑
なぜ、あやふやな答えかと言うと…
「徹底してお客さま全員にしっかりした内容のお礼が書けるのならばOK」だからです〜
違う言い方をすれば
「ネット状は不特定多数の方が見ますので、お客さま全員に平等にできたらOK」だということですね
例えば…
1日に3名お客さまが来店したとします
1人目は常連さんでいつも良くしてくれる方
2人目は来店2回目で今回指名してくれた方
3人目は新規の方
の場合、全員にしっかりとお礼が言えればOKですが…
1人目・2人目の方はお礼が言いやすいので書けたけど
3人目の新規の方はあまり話せていなかったのでお礼が書けなかった場合…
もしかしたら!!
3人目の方が、ヒッソリとあなたの写メ日記をチェックしていた方だったら…
「他の人は書いてるのに、俺のこと書いてない…」となってしまい、
せっかくの見込み客を逃してしまうかもしれません…
また、3人ともお礼を書いていても、全員にしっかりとお礼が書けていない場合だと…
「みんなに『ありがとう』ばっかじゃねーか!!!!」となってしまい、あなたに飽きられる場合もあります
さらに…あなたの仕事が忙しくて、どうしても書けなかった方がいた場合でも
お客さまからしてみれば、あなたが忙しいかどうかなんて知らないので…
「俺、今回で3回目やのにお礼ないの!?…うーん…他の子のとこに行こうかな〜」となる可能性も!!
なので!!!
お客さまにお礼を書くことがダメだ!ということではなく、
ネット状はお客さま全員が確認している気持ちで!写メ日記にお礼を書かなければいけないので大変だよ!?
という意味合いも込めながら…
「写メ日記でお客さまへのお礼は書かないほうが良い」かもね…^^
って、感じですかね
もちろん!
徹底してお客さま全員にしっかりとお礼を書いている真面目なセラピストさんもいますので、そこはあなたの判断にお任せしますよん〜♪
さーて、今回はここまで☆
またね〜