こんにちは~
バレンタインが終わりましたね~
皆さま、どうお過ごしでしたか?
メガネ店長は
仕事関係でチョコをいただく機会があって
義理だと知っていても!!!笑
とっても嬉しいバレンタインの日を過ごしましたよ~^^笑👓
さて~
今回は
『やめるときに確認しておきたいこと』
をお伝えしていきます~
まず!
辞める時に最も大切なことは
『円満に辞める』ということですね~
これって
メンズエステの世界に限らず
一般的な仕事でも同じことです
この記事を読んでいる方のなかには
若い時に
バイト先を急に辞めたり
音信不通にして
行かなくなったりした経験がある方もいるんじゃないでしょうか??
実は・・・
僕も若いときは
嫌だと思った瞬間にバイト先に行かなくなった経験をしました
けどね
そこから、たくさんの経験をして
人間関係の大切さを知って
今、メガネ店長として
セラピストさんにとって
少しでも働きやすい環境になるように日々頑張っているなかで
嫌なことがあったのか
何があったのかわからず
音信不通になり、辞めていっちゃうセラピストさんを見てきた時に・・
「あー、あの時の僕と同じだな・・
あの時の店長にとっても悪いことしたなああ・・・」
と思い出して苦しい気持ちになります・・
なぜかというと
急に連絡が取れなくなることで
その方の信頼が無くなり
人間関係が切れてしまうからですね・・
まああ・・
若いときは人間関係の大切さを知らない方も多いので
仕方がないなとも思いますが・・
だけど・・・
「もっと相談しやすいようにしてあげていたら何か手助けできたかな・・」
「あの時に僕が声かけていたら辞めなかったかな・・・」
「円満に辞める大切さをもっと伝えてあげれてたらな・・・」
って
辞めちゃう方だけが悪いわけではなく
僕も反省点が多かったかなーって思うんです
なのでっ!!!
こうしてブログで伝えることで
「わかってくれる人がいてる!」
と僕は思って書いています^^
さて
伝えたいことをまとめますね
辞めるときに大切なことは
『円満に辞めること』
それは
人間関係が構築された状態で卒業することです
そうすることによって
何がメリットかというと・・・
あなたにとって
もしかしたら
人間関係があることで
何か良いご縁があるかもしれない
もしかしたら
人間関係があることで
困った時に手助けしてもらえるかもしれない
もしかしたら
人間関係があることで
今後の自分の仕事に役立つ情報をくれるかもしれない
・・・・
という風に
ぜーーーたいに
プラスになることばっかなんですよ~^^
あとは
円満に辞めることで
必ず周りの人から
温かい言葉をいただきながら卒業することができますよ
それって
急に辞めたり音信不通になったら
絶対に味わえない貴重な時間なんです・・・
僕も若いときに色々やらかした経験がありますので・・・
急に辞めちゃう方の気持ちがわからないわけではないですが・・
だけどね!
辞めるときは
お世話になった人にしっかり報告することが
本当に大切だと自信を持って言えます
ぜひー
この記事を読んで
しんどいし急に辞めちゃおっかな・・・
音信不通になればいけるしな・・・
って思っていた方は
一度、改めて考えなおしてくださいな!
しっかり自分と向き合って
お世話になった人と向き合って
逃げないで!
しっかり伝えてくださいね
その行動が
必ずあなたを成長させますよんっ
では~
今日はここまで☆
またねー
