こんにちは〜!

皆さま元気ですか?

今日は
スタバからお届けしているメガネ店長です

この季節になるとメニューに出る
ジンジャーブレッドラテ飲みましたよ~

スパイシーな感じが味わえるので
僕は結構好きなんですよね~笑


さて
今日は・・・

「お友達にこのお仕事をお話ししたところ、
私もやってみたいと言っていました・・・
どうすればいいですか?」

という
スタバ大好きな大学4回生のセラピストさんからの質問です


そうですね~

「そういった方がいた場合は
お気軽にご相談ください~」
と、いうのが答えですね

メンズエステの仕事は
誰でもすぐに働ける!
というわけでもないので・・・

紹介であっても
面接はさせていただきますし

もしかしたら
その方は働くことができない場合もあります


また・・・

その際に
「紹介する側はどう思っているのか?」
は大切になってきますね

今回であれば
スタバ大好き女子大生の方が
本当に紹介したいのか?どうか?
が大切になってくるという意味ですね~


と、いうのも

メンズエステの経験ある方は
わかる方も多いかもですが・・・

決して
楽して稼げる仕事ではありませんっっ

メンズエステに限らず
どんな仕事でもそうですけどね~


なので・・・

楽で稼げる仕事ではないということや
もしかしたら働けない可能性もあるということも踏まえたうえで
紹介したいのであれば

お気軽にご紹介ください~♪

と、いえますが

紹介したくないかも・・
と少しでも思うのであれば

紹介しないのがおすすめですね~

そのことがきっかけで
後に
その方と人間関係のトラブルになるかもしれませんので・・・


そうならないためにも!

紹介する側が「紹介したい!」って
思っているかどうかは
とっても大切になってくるのです~


まあ・・
メンズエステの仕事に限らず
自分が働いている仕事を紹介する際には
今回お伝えしたことは大切なことなので
参考になれば嬉しいですっ


では~
今日はここまで

ばいば~いっ