お疲れさまです〜
皆さま、いかがお過ごしでしょうか?
先日
三ノ宮駅前のセブンイレブンで
昔の知り合いにばったり会った時に
「昔は筋肉あって、かっこよかったのに・・・」
と、言われたメガネ店長です👓
20代の時はね
キワドい2人の田中圭さんぐらい
筋肉あったんですよ!笑
自分でも
筋肉がなくなってきたのは
気にしていたとこだったので
筋肉をつけようと
少し前から腹筋頑張っています!
あっっ
そうそう
プロテインが少し苦手なんですよね~・・・
誰か飲みやすいプロテイン知ってたら教えてください!笑
さて~
今回は
さきほどばったり会った方からの質問です~
昔、僕がいたお店で働いていた方なんですよね
「久しぶりに働こうと思うんだけど
どんなお店を選んだらいいんだろう?」
という質問です
メンズエステを初めて探される方や
良いお店を探したい方は気になる内容ですよね
まず!
メンズエステやメンズエステじゃなくても
皆さんはどんな感じで
働く場所を選びますか?
少し前の時代だと
直接伺って・・・
そのお店や会社の見学して
お話を聞いてから決める!
といったのが
普通の流れだったのかもしれません
がっ!
今の時代は
インターネットが普及していて
サイトやブログを見て判断できる時代なので
『サイトやブログがしっかりしているか』
は、チェックポイントですね~
サイトやブログを見た時に
「ここ気になる!」
「ここなら安心して働けるかも・・・」
と、思える場所を選ぶことが
とっても大切ですよ!
理由は
サイトやブログは
「会社の顔」だからです~
しっかりしている会社だと
しっかりした内容のサイトやブログになっているし
逆に
うーん?
なんか分かりづらいな・・・?
なんて思う場合は
サイトやブログまで
管理できていないことになりますので
少し不安要素ありですね・・・汗
あと
もう1つポイントは
良いな~
と、思ったお店があったら
入る前に
『直接、担当の方と会ってお話を聞くこと』
は、昔も今も大切ですよ~!
やっぱり
サイトやブログだけでは
人柄はわかりませんからね
あとは
面接してくれる人や
お話をしてくれる担当の方は
さきほどと同様で
「会社の顔」といってもいいぐらいの
存在だからです~
直接会って
お話してみて
「良い人そう!」
「この人がいてる場所だと安心できるかも!」
と、思える場所を選んでくださいね~
高収入バイトをする方のなかには
お金にとっても困っている方も多く
そういった状況の場合
一刻も早く働いて
お金を稼がないといけない・・・
のは、わかりますが!
焦りすぎて
イマイチな場所で働いてしまったら
あとで後悔するのは
その人になってしまいます・・・
なので、
焦る気持ちもわかりますが
「いいお店=長く働けるお店であり、安心できるお店」
なので
そういったお店を
ぜひ見つけてくださいね~!
もちろん、
メガネ店長にお話聞きたい場合は
気軽にご連絡くださいな!
田中圭さんぐらいのかっこよさは
期待しないでくださいね、笑
では
今回はここまでです
皆さん、お元気で~
またね~
