というわけで達人戦いってきました。
以下、iPhoneで撮ったのですが、暗いところで結構距離あったのでかなり画質悪いです。
雰囲気だけお楽しみください><

photo:01

ここが有楽町のとあるビルにある朝日新聞社のホール。

photo:08

試合のパンフです。


photo:02


開始前のホール内。特有の緊張感があります。

やはりというかお年を召した方が多いですね^^


photo:03

さて開会。おなじみ米長会長。


photo:04

そして対戦者の谷川九段(右)、佐藤九段(左)。


photo:05

振り駒の結果、佐藤九段が先手で対局開始。


photo:06


解説は大内九段と斎田女流四段。いいコンビです。

あと大盤がなんとPCの画面!さすが富士通。


で対局は全く語れないですが、後手谷川九段のゴキゲン中飛車に、

佐藤九段が研究手7七角を放ち、これが効いたようです。

さらに谷川九段の馬を1九に封じ込めてそのままリードを広げて佐藤九段の勝利。

時間でいくと1時間半くらいでしょうか。あっというまでした。


photo:07


優勝した佐藤九段のインタビュー。おめでとうございます。


やっぱ公開対局はいいですね。

次はJT杯いくぞー!