
なんで韓国風かといいますとー、中にビビンバの具が入っているからです。
ごま油が入っているせいか すごく巻きにくくて 見た目はキレイではないですが、味はごま油の風味でなかなかいけましたよ。
■韓国風太巻き
野菜(にんじん、もやし、いんげん)はそれぞれレンジにかけて ごま油、白ごま、塩を絡めナムルを作っておきます。挽肉はにんにく、生姜、白ネギ、干ししいたけと一緒に炒め、しょうゆ、酒、みりん、コチュジャン、白ごまで調味し巻きやすいように水溶き片栗粉でとろみをつけておきます。
巻きすの上にラップ、焼きのりをおきます。のりにごま油、塩を少々つけ ごはんをのせて 具を巻けば完成です。切り分けるときは ラップごと切ると きれいに切れますよ。