やっと休みだ~!!

昨日一昨日、キツかったァ

残業にうるさい上司
4月は残業2時間。3月の5分の1。
それなのにまだ減らせと
いやいやいや、かなり減らしましたよ

3歳児とADHDっ子かかえながらいつも通りのレスポンス出来るわけないし

「ママ、おしっこ~」
「ママ、見て見て!」
「ママ、お腹すいたぁ」

兄弟喧嘩したり
外出たいってグズグズになったり

その度に手を止められ
思うように仕事できずイライラ

毎日30分単位の日報を提出するんですが
書く内容が薄かったらチクチク言われます

登園登校自粛で仕事が進まない件を相談しても
「また状況報告して」
って何の解決にもならない返事

だから、子供が寝静まってから仕事再開
もちろん残業は付けません

テレワーク、毎日ヘトヘトです



さてさて、今日のアオのお勉強ですが

塾のweb授業の日だと勘違いした私
朝から予習をさせてました

お昼、さてやるかとWebページ見たら
今日の単元がない!

アオはバンザイして大喜び

なので急遽学校の宿題プリントをやらせてます

「結局やらんとあかんのかい!」
とブーブー文句言いながら取り組んでます


来週、先生が追加の宿題を届けてくれるらしい
3年生の内容だからまだマシだけど、
高学年のママは大変だろうなぁ

早く終息して授業再開して欲しいなぁ