アオは集中力がなかなか持続しませんショボーン
ADHDっ子の特性ですかねタラー
今日もその特性に振り回されました

今日の勉強ランドセル

・ことわざ
・一行計算問題集
・読解力の問題集
・塾の宿題
・漢字カード

と言うか、平日はいつもこんな感じグッ

算数は好きなのですんなり出来るのですが。。

今日は漢字カード(いつも?)に苦戦アセアセ

そもそも書くのが嫌い!
やる前からグズグズしてたしえーん

一緒にやってあげるとスムーズにいくけど、
私もテレワークで忙しくてショボーン

1文字書いてはボーッとするもやもや
また1文字書いてはボーッとするもやもや
5文字書くのに30分かかりました滝汗
ある意味すごい。。

仕事の手を止めて途中からヘルプしましたグッ

漢字の勉強、どうしたらいいんだろうか。。

今使ってるのはコレです↓



1週間で覚える漢字は20個と決めていて

2年生の漢字も怪しいのでタラー
2年と3年を半分ずつ覚えていってますOK