血管のなかにいるヘモグロビンは

酸素を運びながら自我をしたためる

毎日まいにち馬車馬のように働かせる我々に復讐する機会をひっそりと待ち受ける

一瞬たりとも気を抜くな

たとえ

どんな小さなものにも
あなたは

器用ですか

不器用でしょうか

しっかりしてますか

だらしないですか

人が好きですか

嫌いですか


私は
ダメかもしれません
今のままでは
いけないかもしれません

いろいろな大切なものを
手放さなくてはいけないかもしれません

今まで自分がぬるま湯のような環境にいたことを気づいていたようで
分かっていなかったのでしょうか

ぬるま湯の中にいる蛙のように
呑気に育ってきた
このままでいいのだという
根拠のない自信を抱いて

私は失いたくないです
あなた達を
だから
かわりたいです

かわらないと
ではなく
かわりたい

ようやく思うことができました


まだ、間に合うでしょうか

大切なんです
あなた方が
たぶん



今まで生きてきた

人生で一番

自分の情けなさを感じている

いままでこのままでいつかボロが出るんじゃないか

と不安に思っていたことが

現実になっている

やはり

人生楽してうまくいきるのには

類い希なる才能が必要のようで

それを持たない私は

楽すればそれなりのしっぺ返しをくらうわけです

いい勉強になったね☆

だがしかし

それをこれから反映するかは未定だ