楽しみにしていたものが届きました♪ | 金沢美紀(かなざわみき)

金沢美紀(かなざわみき)

大阪在住アラフィフ主婦です。
長女大学2年生、長男高校3年生の母。
子ども達が大きくなり、自分の時間が持てるように。
子育て中心で日々過ごしてきたけれど、
これからは自分も暮らしも大切に。そんな日常のあれこれを綴っていきたいと思います。



 

大阪在住

金沢 美紀です

 

 週4契約社員で働く

大学生&高校生の母

 

子どもの成長とともに
子どもと一緒に過ごす時間が
少なくなってきて
自分の時間が
たくさんできて

やりたかったこと
やってもいいのかなと
思うようになりました

 

 日々のこといろいろ
綴っていきたいなと思います♪


 よろしくお願いいたし

楽しみにしていたもの


それはこちら↓



今年は手帳の

複数使いをしていて

そのうちの1冊が

『FOCUS EiTO手帳』


革の手触りがすごく良くて

ついつい撫でてしまう(笑)



ワーク付きの手帳で

考案者の小中澤貴子さんの

考え方、生き方に激しく

共感しています飛び出すハート


今年は使い出して2年目


毎月のワークをすることで

自分のやりたいことが見えてきたり

できてないと思っていたけど

振り返るとできていることが

意外とたくさんあったり


手帳が使いこなせないと

思ってていたけど


使いこなす必要なんてないんだなぁと

気づかせてくれたのが貴子さんおねがい


手帳は自分が生きやすく

行動ができる自分になるためのツール


なら、使いこなさなくても


実際に行動できる自分になれたら

万々歳!


元々の表紙のサクラピンクも

とってもかわいい♡



そんな手帳の使い方を知って

最近はいろんなことができるように…


ヨガのレッスンをさせていただいたり

インスタライブをしてみたり

手帳講座や手帳タイムもオンラインで開催


できないと思っていたことが

この歳になって少しずつでも

できるようになることは

本当にうれしいおねがい


歳だからと諦めるんじゃなくて


いくつからでも始めてみれば

いいなぁと思っています♪


山崎拓巳さんがいつもおっしゃる言葉

『夢とは始めること!』


カフェコーヒーをしたいなと思ったら

1dayおうちカフェを開催すればいいナイフとフォーク


やってみて大変だなと

思うこともあるだろうし


もっと深めてみたいと

思うかもしれない


そうなってから

店舗を構えても遅くはないでしょ?

おねがい


素敵な考え方ですよね!


夢は叶わないと思うのではなく

小さいところから始めればいい!


こちらも激しく共感です飛び出すハート


ヨガの先生がいつもおっしゃる

1ミリずつ1ミリずつ

進めて行けたらいいなぁと思います♪




•*¨*•.¸¸♬︎•*¨*•.¸¸♬︎•*¨*•.¸¸♬︎•*¨*•.¸¸♬︎


最後までお読みくださり

ありがとうございます♪


今日も素敵な一日になりますように飛び出すハート


今年は月に一度手帳タイムを

開催していますおねがい


ご案内は公式LINEから

公式LINEはこちらです❤︎



ぜひご登録くださいね飛び出すハート