娘はヒトメタニューモウィルスとやらに感染。

登園許可証が必要で、終業式の日まで出席停止不安


今回は私も喉は痛くないものの、咳が出て、ん?新コロきたかー??と思ったら、別物でしたね。


ただの風邪ですと診断されるより、病名がつく方が安心。って、おかしな思考ですよね。


娘の症状ですが、咳が酷いが食欲はある。なので、38. 5℃ぐらいの発熱でも普通に遊んでて、「え?そんなに体温ある?」測り間違いか、体温計が壊れたかと思わせるほどの体調です予防


9月末に発熱した時はあまり食べれなくて、結局、点滴しました。食事でこんなに左右されるんかな?


そうそう、コロナ禍ならではの病院対応。

完全予約制の初めての小児科を受診しましたが、病院の駐車場の車の中で鼻グリグリの検査、電話で呼ばれてから病院へ入りました。


吹雪の日で、看護師さんが白衣の上に着ている感染対策用のビニールが風で飛んできそうでしたよ。看護師さんも大変ですよね悲しい