父ちゃん、プチ怒り。 | ラパン兄妹 のほほん日記

父ちゃん、プチ怒り。


もう日付も変わったから、昨日の出来事。

地元に、ごく最近うさぎと、鳥の専門店ができたとのことで、うさぎさんに会いたいーなんて気持ちで嫁さんといってきた。

そしたら。

店内は少しだけ暑く感じた。

店にいたうさぎさん。
ペレットに何かを混ぜたようなご飯。
そこに、牧草はなかった。

トイレも下に新聞紙を敷いてあるだけ。

生後一ヶ月のネザーが二羽、小さなケージに。
生後二ヶ月の、ネザーが三羽小さなケージに。

あの小さなケージに三羽は、あまりにも窮屈。

なんだか、嫌ーな気分になり帰ろうとしたら、嫁さんが、のぶさんきて。
と、いうのでいってみたら。

ロップが三羽いて、嫁さんが指差すロップの爪が伸びすぎてて、巻き爪のように。

なんじゃこれ。

ふと、他の子を見ると他の子の爪も。

なんて、ひどいんやろ。

嫌な気分で店をでました。

後になって、

なんで爪切りしたらんの!と、言うたったらよかった!と思ったよ。

あんな店には二度といかない。

あの店にいた、うさぎさんが、かわいそうだ。

珍しく気の長い自分、プチ怒りですよ。
あー、寝れんわ。


iPhoneからの投稿