溜まりまくってる



 

久しぶり過ぎて
びっくり
気付いたら前回更新してから2ヶ月?
その間にリーライがあり、岡本さんの写真集は発売され、写真集のイベントもあり、シングルの発表あり、リーライがあり、キラフェスがあり、てんこ盛りでした。

4月の頭にまず5コントローラーズ➕1に行って来ました!
kiramuneのリーライは2回目です。
ストーリーもわかりやすく、何よりセットがすごく工夫されてて、動きや時間軸がわかりやすく全体的に観やすかった。
中でも上村さんが演じたポテチ役ポテちゃん。Vtuberというポテちゃんの演技は素晴らしかったー!
ゲームを本気でするところとか、岡本さんが自由気ままに動き回るところとか、Gですね。神谷さんが嫌がったGを追っかけるシーンなど、たくさん楽しいシーンがありました。
が!
ちょっと厳しいことを言うと。ストーリーはわかりやすかったのですが、ちょっと物足りないって言うか、わかりやす過ぎて拍子抜けした終わり方だったなって印象もありました。もう少し深掘りした箇所もあって欲しかったなぁとも思いました。
個人的に。

そして、翌週末は後宮の烏のイベントに。
朗読劇が主なんですが、生演奏が素晴らしかったー!
アニメでも聴いた曲が生演奏で聴ける贅沢な時間でした。
岡本さん演じる淡海は出番はそんなに多くなかったのが、ちょっと寂しい気もしましたが、後宮の烏が大好きなマーボーとしては、もう生でキャストさんの演技が観れるのは感動でした。終わった後もしばらく世界観から抜け出せずにいましたよ。

そして写真集!【NOBLE】
買いました!3冊ですが。
一冊は慎重にバラして一枚ずつスキャン。2冊目は封を開けずに飾り、3冊目はセブンネットで購入すると直筆サイン入りという特典付き。3冊目はもうすぐ発売です!楽しみ!
そして、なんと、なんと、私。写真集のイベント当たったんです。
ささやき会の方に。
行って来ましたよ。いや、あんなに至近距離で囁かれるとは思わず、名前を囁かれた瞬間、ゾクゾクゾクっと身震いしちゃいました。
1人ずつ呼ばれて、飛沫防止シート?越しに近づくと、もう少しこちらに来てくださいと言われ、え?そんなに近くに行って良いの?となりながら、シートギリギリまで近づいたら、岡本さんに、
「右耳と左耳どっちが良いですか?」
と聞かれ、
「右耳」
と答えたら、めちゃくちゃ至近距離で名前を連呼してくれました。私は名前の文字数が短いので、結構何回も連呼してもらいました。
読んでもらいたい名前を書いた紙を直接渡すんですが、渡した紙を返してくれたので、今も手元に大事に保管してます。
岡本さんは、ささやき終わった後に、これでいいの?これで合ってんのかな?と首を捻りながらスタッフさんや私に尋ねていらっしゃっいました。
もちろん良いんです。
合ってます。
声優さんに生で接近戦で囁かれるなんて、ありがたやーありがたや。
全力で
「合ってます!応援してます!」
と、言い、ありがとうございます。と、応えて頂けて、短いながらも会話が出来て、3日くらいはポヤポヤしたまま過ごしてました。
そして、ささやき会で列に並んでた時に後ろに並んでた方々と仲良くなったんですが、お一人は何と偶然でしたがフォロワーさんだったんです。イベントが終わった後もしばし楽しくて談笑してました😆
次はキラフェスかなぁなんて話しながら。
楽しい時間を過ごせましたー。







まずはNHKカルチャー

の、振替講座に行って来ました!

土砂降りの雨の中。

岡本さんがインフルに罹られて延期になってたやつですね。

当日会場に入ってビックリ。

え、近っ!

前から2列目というラッキーさ。

いや。もう。うん。

講座というよりは、司会の方が質問された事に答えるスタイルのトークショーでした。

いや、もう。立て続けに至近距離で脳が処理しきれてなかった。

覚えているのは声優さんを目指すなら、公園とかで同じ道を志す人達とアテレコする。高校生の時に公園で同じ道を目指す人達と(年上)やってた事は良かったから、やってみるのも良いと思うって話と。声優になるのは運!って言い切ってたところ。だけ、今でも覚えてる。

そして、合間に江口さんの看板ハンターしてきました😁

娘に頼まれて。

2日かけて、3つ看板はハンターしてきた。アドトラは見れなかったなぁ。

そして、キラフェス!

もう、楽しくて楽しくてあっという間だったなぁ。

1日目はトロッコが近い席だったので、マンステやセンステは遠くてモニターなかったらわからないくらいだったけど、声出しも客席近くまで来れるって演出も復活して、本当に久しぶりで楽しかった!

カッキーは歌声が本当にパワフルで上手くて最高だし、江口さんはグイグイやっちゃってくれて最高だったし、浪川さんも吉野さんも乗せ方も喋りも腕ありますなぁって感じでお上手ですし、スパークルーはホリエル推しの私にはビジュよし顔良き最高かよ!って思いましたし。

岡本さん!ビジュ最高!

ちょい音外したり?演出がモタついたり?なトコはあったけど。

可愛いしセクシーだし新曲聴けたし、私の大好きな怪人にKissを聴けて満足でした!

終演後、フォロワーさんと飲みに行き、語りまくったら終電逃しタクシーで帰りましたが、フェスですから、楽しかったですから、良いんです!

そして、2日目!

今度はバクステとセンステが近目な席で、横が演者の方が出入りするところだったので、それもオツな席でした。

個人的にはやはり前日の公演を踏まえて、修正や変更なども加えた2日目が良きでした。

ただ、前半バラードが多く、途中ちょい睡魔に襲われました。すみません🙏

ちなみに、個人的に2日目のフォンダンのカップリング曲が好きでした!

サングラス🕶️受け取られた方うらやましいー!

でも、ノブグナルとして歌った初日も捨て難い。いや、もう、円盤化では両日みっちり表も裏もお願いします!

楽しかったー!!

WEEKENDは外れましたが、楽しかったですねー!

驚いたのは。声優さんは実家柄お金持ちが多いのは本当ですか?と言う質問で、岡本さん、サラッと以前は港区でした。港区白金台の方と言ったこと。

以前、麻布十番の絵画教室に通ってたって話されてたのを思い出したんですが、やはりボンボンでした。

まぁ。噛みきれない肉は嫌いって言うくらいですもんねー。

うん。言っちゃう辺りが岡本さんだなって思いました。







 

そして、kiramune✖️まねきねこのコラボドリンク飲んできました!

仲良くなったフォロワーさんと一緒に、ランチはまず関智一さんとロケに行った、パパパパパインのお店へ。

期間限定 生グレープフルーツS

トッピングにパイン煮卵付けました。
たまたま、お二人が座った席が空いて、座れました。
不死川兄弟で並んだ席に。
いやー。美味しかった。
あんなにグレープフルーツ果汁が合うなんて。確かに味が変わるんですよ!
スープの味が。
ちなみに、岡本さん達は醤油スープだったかと思うんですが、私は迷わず塩にしちゃいました笑
隣に座られてる方も声優と夜あそびを観てって話されてるのを耳をダンボにして聞いてたので、皆さんも来てるんだなぁと思いました。
さ、そっからまねきねこもいってきましたよ。
楽しかったー!
一緒に回ってくれた友達に感謝です😁