Anime Japan 2023

行ってきました♬

初AJ!

ステージ応募は私は全てハズレたので、2日目の26日のみ参加してきました。

のAJでしたが、娘が行きたがってたステージは当たったので、一足先に娘は会場入ってました。

私はのんびり午前中に会場へ向かいました。会場に着いたら、ステージが終わった娘と合流…いや、それが大変!なんせ会場内がイマイチわからん私。ココに居るって言っても娘に違うそこじゃないと言われる。ブース内に居る娘出れない。結果、やり取りする事数十分。やっと合流(~_~;)ツカレタ

前日も行ってた娘、朝早かったのと、疲れてるのと、寝不足でご機嫌ナナメ。。初AJの私、フラフラ動く。結果イライラする。な、2人でしたが、楽しかった〜♬



魔法使いの嫁

もう、私の大好きな魔法使いの嫁ブース!season2がスタートするなんて、楽しみすぎる!

漫画は読んでるのですが、本当に種崎さんのチセちゃんが最高で、本当にキャラクターによって全然違うので、種崎さんの声幅に感動します。

それと、アニメの世界観の美しさと、音楽!コレも楽しみ♬

スレイ・ベガのチセがどうなっていくのか、漫画も読んでるけど、どうアニメで表現されて行くのか楽しみです!


東宝ブース

いや、本当に盛りだくさん。

ありがとう。

って拝みまくるブースでした。

ぼっち・ざ・ろっく

魔道祖師





他にも沢山のブースがあり、あちこち覗いて楽しみました♬


もちろん、こちらも激写して来ましたよ



可愛い❤️


そして、ステージは全滅だったけと。

DMM TVの下下紘耀と自称声優ステージだけは観たいと思って、並びました。頑張って。整理券はファストチケットじゃなかったから貰えるわけもなく諦めてたので、一般の場所確保を頑張りました。

そもそもブースがそんなに大きくないので近いし感動🥺

下野さん、山下さん、岡本さん、杉田さん

の爆笑トークが楽しすぎました。

うろ覚えですが、ちょこっとだけレポを。

杉田さんが自由過ぎて、初っ端から下ネタトーク炸裂笑

下野さんがちびっ子も居るからダメと行って、一度は大人しくする杉田さん。

テンポ良く行こうみたいな事を司会進行する山下さんと岡本さんが言うと、杉田さんが横から「棒を一本足したら…」とチャチャを入れ、岡本さんにダメダメ!と止めて「ごめんね〜ちびっ子達」とちびっ子に謝ってる岡本さん。

色んなロケに行った話をお互いにして、自称声優では池袋にある斧を投げるダーツ?みたいなゲームで、本当に斧投げが上手い杉田さんの話や、そのゲーム他の番組でやった事があると話した下野さん。一回だけ刺さったけど、そんなに当たらないって笑ってました。

下野さんは、とにかく色んな企画をやってきたから、あれ?ココ前にも行った事あるって場所が多いそうです。

あと、番組で旅行したいって話になり、

下野さんが休み取れないから、旅行企画なら休み取れるってボヤいてたら、みんながマネージャーさーん!💦って。

その話の流れから杉田さんが、温泉に入ったら湯船が動いて雪の中を滑り落ちて行くみたいなのをやって。みたいな話になり、ん?みたいな顔を他の3人がして、あー!ドッキリのやつ!って下野さんが話したら、下野さんはイイよって。温泉行って風呂入りに真っ裸でタオル巻いて入ったら、滑り落ちて行くやつねって、笑いながら言ったら、山下さんはイヤイヤイヤイヤ!!って首を振ってるのに、企画を快諾する下野さん笑。

水族館の話や、山下さんは沖縄は修学旅行で行ってジンベイザメがデカかったーって話と、岡本さんが写真集で行った石垣島の話をして、アグー豚が美味しいって。あと、4/1に写真集出ます!他に梶くんや八代くんも←確かそう聞こえたかと。石垣島で写真集撮ってます、そちらもよろしくお願いしますって宣伝してました笑

下野さんが、いいなぁーなんで石垣島行けるんだよってボヤいてたら、写真集ですよ!って岡本さんが言ったら、下野さんが俺も写真集出してるけど、都内だった!ってボヤくボヤく。

みんなが、ハードスケジュールな下野さんにマネージャーさーん!って😅

同じ事務所の松岡さんもハードスケジュールで休みって何?ってなってると話されてました。

続いて4人でゲームもしたいって話になり、それもコラボ企画でやりたいって山下さんが事前アンケートに書いてたそうてすが、下野さんがマーダーミステリーみたいなのやりたいって話したら、岡本さんが流行ってますよね。と応えて、他にもボードゲームとかも面白そうですねって。

あと、杉田さんが。

岡本さんを知ってますか?みたいなのやりたいって言いだし、岡本さんが、え?マジ?イヤイヤイヤイヤムリ!みたいな感じになったら、杉田さん悪ノリして、マイク通さずに何かを岡本さんに言うと、岡本さん、ヤバイヤバイヤバイってしゃがみ込んじゃいました。ここは聞き取れませんでした。巣鴨に行って、写真見せて、この人知ってますか?みたいなのやりたいって。そしたら下野さんが原宿の竹下通りでやればいいって話に乗っかり、キツイキツイって岡本さんが嫌がり笑、下野さんは強いけど、俺はわかんないって岡本さんが言うと、杉田さんも山下さんも、下野さんは強い!ってなり、下野さんが、ちびっ子にはいけるかもって言いながら、声が出せたら強いけど、顔はわかんないよって言ってました。じゃ、わからなったら声出しますかっ、って山下さん。原宿で江口くんと歩いてたら秒でバレましたって岡本さんが話すと、江口くんはバレるだろ!アイツはバレやすい!って他の3人がそうツッコミ笑。

他にもお題があったと思うんですが、うろ覚え過ぎて💦きっと雑誌やWebサイトの記事で丁寧なレポ上がってくるので、そ、そちらを読ませて頂き思い出そう〜ニヤリニヤリ

あ、スーツ!

杉田さんが、ノブのスーツを作った!と話してました。

ご自身のスーツを仕立ててるお店で、スーツを仕立てるなら番組でやろうってなり、作った模様が今度放送されますって。スーツめっちゃ似合うって杉田さんが絶賛してました。

あと、自称声優とスーツのどこかに入れたいと番組絡みでなったが、入れたくない岡本さん笑。でも、どこかに入れたそうです。放送でわかりますって。

そう、どのタイミングで話したか忘れたけど、番組タイトルの自称声優っていつまで自称?みたいな話になって、その事については杉田さんの答えが、すごくイイんですって岡本さんからの降りで、杉田さんが話し出した件がありました。

杉田さんが

「俺は番組の最後に自称声優じゃなくなる答えを考えていて、それを言ったら自称声優じゃなくなるから、番組も終わる」

って話されて、その答えが秀逸だと岡本さんが感心してました。

杉田さん。いつでも番組終われるって言って、岡本さんがまだ続けますよって笑

どんな答えか気になるけど、番組終わりは悲しいから聞きたくないー!

そろそろお時間っていう時に、自分達でステージ最後だという話になり、なら伸ばしても良いよねって話をしたら、何と蛍の光が流れ始めた。これ?このブースの音楽?いや、館内のですってなり、そろそろ終わりの時間がってなって、1人ずつコメントをって岡本さんが下野さんからお願いしますって、挨拶して行く中で、山下さん。伸ばしたくてスローモードで話し始める笑。伸ばしたいんだねって岡本さんに言われながらも、いつも通りのスピードに戻して挨拶。みなさんステージを降りていきました。

山下さんが、コレでいいの?番組の紹介になってる?合ってる?と、しばしば心配してたのが可愛かったです。

そして、岡本さんは杉田さんに振り回されて何度もしゃがみ込む姿が面白かったです。

何よりビジュが良きでした。眼福眼福😊❤️

蛍の光を聴きながら、最後に岡本さんも拝めて大満足な1日でした♬


そんな忙しい中。

今日は配信があるなんて、少しは休んでーって思いつつ、嬉しいのでした。

楽しみ。